SSブログ

カピバラ 富山市ファミリーパーク2 [(カピバラ)富山市ファミリーパーク(富山)]

DSC00822.jpg
お食事中のせんたろうさんの後ろには通路が開放されており、
反対側の広いスペースに自由に行き来できるようになっています。

DSC00884.jpg
反対側に回って回ってみました。こちらがカピバラ舎の正面かも?

DSC00855.jpg
大きな水色のプール(水なし)がある広いスペースです。
せんたろうさんもこちらに移動しました。

DSC00856.jpg
一番隅に彼女はいました。

DSC00853.jpg
グーグー・・・
もう一頭のカピバラ♀”いくえさん”です。
顔の上に葉っぱがのってますが、おかまいなし・・・

DSC00848.jpg
以前は通路が閉ざされ、別々のエリアで飼育されていた2頭が
同居できるようになったことは大変喜ばしいことです。

DSC00854.jpg
この下で仲良く雨宿り・・・想像してしまいます。

ただこの日は、ひたすら寝続ける、せんたろうさんといくえさん・・・

DSC00870.jpg
     「それからどうした?」

ちょっと園内を散策してみました。

DSC00878.jpg
こんなのや

DSC00883.jpg
こんなのもありました。

もう一度カピ舎に戻ってみると

いくえさんのいた場所にはせんたろうさんが・・・

DSC00887.jpg
いくえさんは、ちょっと移動。

DSC00916.jpg
グーグー・・・また寝ました。

DSC00901.jpg
本日はなんだか微妙な距離感なお二人でした。
(午後になってもずっと・・・)

仲の良い感じは本日はなさそうだったので、私も動物園から退散しました。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

くりっぴ

寝る子は、育ちますし。(w
それにしても、気持ちよさそうにぐ~ぐ~~していますね。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-06-13 12:05) 

カピ丸

くりっぴさん
nice&コメントありがとうございました。
お腹が一杯になったのか、お食事タイムが終わるとおもいっきり
寝てしまいます。ほんとにずっと寝てました。
寝る子は育つとよく言いますね。どんどん成長してほしいです。
by カピ丸 (2009-06-13 17:33) 

peco

いやぁ、癒されますねぇ。
何もかも忘れて一日中カピバラを眺めていたいです。
移動したいくえさんの、きちんと揃えられた前足が上品で素晴らしいです。
触りたい…ああ、触りたい…。
by peco (2009-06-14 21:02) 

カピ丸

pecoさん
nice&コメントありがとうございました。
私もよく半日くらいカピバラ舎で見学していますが、
色々な表情が見れて癒されてます。
いくえさん、せんたろうさんと同居するようになっておしとやかに
なったのかな?とってもお上品です。
全国にはカピバラに触れる動物園もありますので
機会がありましたら、ぜひ触ってみてくださいね。
by カピ丸 (2009-06-14 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。