SSブログ

ほっきょくぐま館は大人気 [動物園・水族館の訪問記]

旭山動物園、あざらし館の次に来たのは

DSC07137.jpg
ほっきょくぐま館です。
旭山動物園では、このカワイイ「こっち」表示が色んな館にそれぞれあります。

DSC07400.jpg
例えばこちらは、今年春にオープンした「エジシカの森」の表示。



DSC07145.jpg
そしてこちらが、ほっきょくぐまさん。「こっち」表示に近いポーズの写真?
惜しい!首から上が反対向いてる・・・しかし見事なのけぞりです


DSC07146.jpg
のしのし元気に動きまわります。


DSC07141.jpg
DSC07135.jpg
ここほっきょくぐま館では、巨大プールが水槽のように観客席から見られるようになっていて
プールに飛び込む瞬間や泳ぐほっきょくぐまの様子が大迫力で見られます。


DSC07166.jpg
最後に、くまさんの遊泳中のおしり


DSC07142.jpg
まさにこんな感じです。



DSC07161.jpg
ほっきょくぐま館を出るころには入口側はすでに長蛇の入館待ち状態。
恐るべし夏休みの動物園・・・。

ここまでで、開園からすでに約1時間が過ぎようとしております。
次はやっとカピバラに会えますよ。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ゆず

旭山動物園、大人気ですね~!
アザラシもほっきょくぐまも可愛いです♪
でもやっぱり本命はカピバラさんですね!
by ゆず (2009-09-19 00:38) 

カピ丸

ゆずさん、こんばんは。
旭山動物園、夏休みということで
アザラシ、ほっきょくぐま、そしてペンギンなど
どの展示場も大混雑でした。
本命のカピバラに早く会いたいものの・・・
他の動物も見たい・・葛藤がありました(笑)

by カピ丸 (2009-09-19 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。