SSブログ

カピバラ 大阪海遊館 [(カピバラ)海遊館(大阪)]

DSC00125.jpg
10月の三連休10月11日(日)に大阪の海遊館に行ってきました。
もう1ヶ月以上も前の話・・・。
ゴタゴタ続きでなかなか公開できなかったのですが、やっとの紹介です。

早朝7;30に出発。名神を一路西へ。
途中、豊中JCTから阪神高速に入り天保山方面に向かい、
開園後10分くらいに到着できました。

すでに、続々とお客さんが入館しており、
ちょっと出遅れた感もあったのですが
カピバラモータースさんのこちらを参考にさせていただき、

DSC00134.jpg
入り口から一気に”ふれあいライブ館”へショートカット!!です。
(このエスカレータの上が会場です)


DSC00144.jpg
コツメカワウソ、タッチングプール、ペンギンと途中の誘惑は多いものの
まずは一番奥のカピバラエリアへ直行します。


DSC00145.jpg
「お~!誰もいない!!」

やっぱり、まだ先に海遊館本館へ向かったお客さんはここまで
たどり着いていないので、無人で独占状態!!です。


DSC00152.jpg
こんにちは、カータン!!


DSC00158.jpg
こんにちは、ピータン!!

カ、カワイイぞ・・・さ、触りたい~~!?


DSC00196.jpg
でも、さすがにこんなに大きく書かれていては・・・orz。


ところで初対面の私、どちらがカータンorピータンか全くわかりません。
たまたま通りかかった飼育員さんをつかまえて聞いてみたところ

DSC00221.jpg
このように耳の色がピンク(薄い?)のがピータンで、
これよりちょっと黒っぽい(濃い?)のがカータンだそうです。

ちょっと微妙なので慣れるまでわかりにくい。
(もっとわかりやすい違いはないのかな?)


DSC00226.jpg
このように2頭がくっっつくと、もうどちらがどっちか????


DSC00199.jpg
まあ、とりあえずは、どっちでもいいか・・・(笑)




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

かぴぴ



二人ともとっても
かわいらしいですね
o(^-^)oかぴ様毎日
あってたら見分け
がつきそおですが
難しいですよね。

かぴこさんは
わかるのでしょう
が(^O^){笑

私も日曜日に長崎
バイオへ赤ちゃんを
みにいってきました。
by かぴぴ (2009-11-18 03:14) 

カピ丸

かぴぴさん、こんばんは。
カータン&ピータンとってもカワイイのです。
またとっても似ているので初対面では見分けるのが
難しいです・・・。
カピ子さんは特徴ありますよね。目とかお腹とか(笑)バイオに行かれたのですね・・・うらやましいです。

by カピ丸 (2009-11-18 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。