SSブログ

カピバラ 富山市ファミリーパーク3 [(カピバラ)富山市ファミリーパーク(富山)]

DSC01830.jpg
気付けばもうすでに、12月も中盤。年末のご挨拶を兼ねて
今日12月13日、富山市ファミリーパークのカピバラたちに
会いに行ってきました。

今朝の天気予報によれば、北陸は曇り時々雨。
できれば晴れた日に行きたかったのですが、来週以降は
さらに雪マークの連続・・・・。今年は行けるとしたら今日が
ラストチャンスと判断したわけです。

東海北陸道を北上し、11時ごろに到着。
さすがに、来週雪予報の地域は寒さが違います・・・。

あいにくの天候でさらに寒さもあってか、お客さんもちらほら
とても静かなファミリーパークでした。


DSC01804.jpg
キリン舎近くの 顔出しパネル。となりの狸さんは
ここのマスコット ”里ノ助くん”です。すっかりクリスマスモードと
思いきや・・・


DSC01805.jpg
となりのトラ舎には年賀状用撮影パネルもありまして
どちらの対応もバッチリでございます。


DSC01816.jpg
到着するなりペンギンパレードなど開催されていましたが
早速、カピバラ舎へ。


DSC01831.jpg
おっ、いたいた。


DSC01832.jpg
せんたろうさん(♂手前)といくえちゃん(♀)です。


ごっくんタイム(お食事タイムのこと。)は早朝に終了している
はずなので、2頭は仲良く木をカジっておりました。


DSC01871.jpg
ちなみにこの竹は上空で混合飼育されているベニコンゴウインコの
とまり木の足場です。

とっても元気そうな2頭です。


DSC01834.jpg
あっ、いくえちゃん動いた。


DSC01835.jpg
こっちきた。


DSC01837.jpg
    ”寒いね!いくえちゃん”

いくえちゃん、こちらに気付いて来てくれたようです
すごくフレンドリー。


DSC01843.jpg
ボワッといくえちゃん。


DSC01844.jpg
いくえちゃん、遊んでくれてありがとね。




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

ゆず

座っている時の後ろ姿が、ハムスターに
似ているなぁ~と思いました^^
毛質とかは違うんですが、フォルムが
似ています♪ますます親しみが・・・★
by ゆず (2009-12-14 09:35) 

カピ丸

ゆずさん、こんばんは。
カピバラトとハムスター体型が似てる気がします
よね。シッポがないとか水かきがあるとか
違うところもありますが、共にげっし目に属している
のは納得です。
by カピ丸 (2009-12-15 01:04) 

かぴぴ



いくえちゃん
可愛いですね(^O^)/
こちらは何県に
あるのですか?
飼育場は狭め
でしょおか(?_?)
九州もとても寒く
なってきました(*_*)
by かぴぴ (2009-12-16 04:53) 

カピ丸

かぴぴさん、こんばんは。
ファミリーパークは北陸
富山県にあります。
飼育場は2頭にしては広いほうだと
思います。
九州も寒いんですね。
by カピ丸 (2009-12-17 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。