SSブログ

カピバラ 伊豆洋らんパーク [(カピバラ)伊豆洋らんパーク(静岡)]

DSC02506.jpg
伊豆シャボテン公園を訪問した前日、伊豆洋らんパークに行ってきました。
伊豆半島の玄関口、伊豆の国市にあり、伊豆にあるカピバラのいる
動物園3箇所の中で西方からの訪問時にはもっとも近いところにあります。


DSC02324.jpg
入口から入場すると、すぐ右手にカピバラ舎があります。


DSC02327.jpg
ここのカピバラはクラリス(♀ 左)とコマ(♂)の2頭です。
ともに鹿児島県の平川動物公園からやってきました。
クラリスは 2008年9月16日生まれ。

誕生日については昨年、平川動物公園を訪問したときに掲示されており、
クラリスはルパン、フジコと三つ子で紹介されていました。

コマについては誕生日は?ですが、大きさから想定すると年は近いのでは
ないでしょうか。


DSC09378_1.jpg
昨年の平川動物公園を訪問したときの様子。
(2009年4月撮影)

この中にコマやクラリスがいるかも知れません。


DSC09322_1.jpg
お食事タイム。ブラジルバクとのエサの争奪戦!!たくましく育ちました。


DSC02379.jpg
はるばる鹿児島から伊豆にやってきた2頭はとても仲が良さそう。


DSC02451.jpg
DSC02443.jpg
DSC02444.jpg
息もピッタリの感じでした。








nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

かぴぴ



鹿児島に
カピバラ様の
いる動物園が
あるのですね
(@_@)
いってみたい
ですo(^-^)o
by かぴぴ (2010-01-25 02:13) 

ゆず

鹿児島の平川動物園、行ったことあるので懐かしいです♪
そこから伊豆にやってきてくれたんですね~(^_-)-☆
by ゆず (2010-01-25 17:52) 

カピ丸

かぴぴさん、こんばんは。
とっても広い動物園で、入園料も200円と
とてもお値打ちなところでした。そしてカピバラの
飼育頭数も多く、九州ではバイオに次いで多そうな
感じでしたよ。
by カピ丸 (2010-01-27 01:28) 

カピ丸

ゆずさん、こんばんは。
平川に行かれたことがあるんですね~。
コアラの飼育に力を入れられているようで
また飼育動物の種類も多くとても楽しい動物園でした。
早く伊豆に慣れてほしいなと思ってます。
by カピ丸 (2010-01-27 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。