SSブログ

カピバラ アクア・トトぎふ51 [(カピバラ)アクア・トトぎふ(岐阜)]

DSC04033.jpg
3月7日(日)のアクア・トトぎふ。
なんだか久しぶりの訪問でした。


DSC03966.jpg
この日は午後からの訪問。
3月にもなって少し暖かくなってきての雨降り、こんな日曜日は
水族館は混雑しますよね。
この日も14:00からのカピバラエサイベントは大盛況!
行列になっていました。

DSC04011.jpg
今日もたくさんの草をもらえて満足そうな、しずちゃんです。



DSC03965.jpg
ところで、先日2月26日アクア・トトぎふでは、小規模の火災騒動が
ありました。(エントランスに設置されていた説明書きです)


DSC04037.jpg
こちらは4階の”長良川上流”ゾーン。火災はこの先の一部エリアで
あったようです。実際には、4階から3階へ下るスロープのあるエリアで
動物たちの展示エリアではなく、動物にはまったく影響がないところでした。
(現在はスロープが使えない状態で、階段で3階へ移動する順路に変更と
なっていました)


DSC04029.jpg
       「箱入り娘」

こちらは食後のしずちゃん。


DSC04028.jpg
生き物に影響ない火災で本当に良かったと思います。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

かぴぴ



本当に良かった
ですね(-.-;)
こおゆう感じの
場所の火災のお話は
本当に嫌ですね。
良かったです
(ノ><)ノ
by かぴぴ (2010-03-09 05:29) 

カピ丸

かぴぴさん、こんばんは。
建物の一部分の焼損のようでした。
動物たちは逃げたくても逃げることができないので
本当に大規模な火災にならずに良かったと思います。
by カピ丸 (2010-03-09 22:33) 

かぴぴ



そおですよね。
私も思います。
きをつけて頂きたい
と思います。
by かぴぴ (2010-03-12 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。