SSブログ

GWは動物園・水族館のイベントがいっぱい!

DSC01544.jpg
みなさん、GWの予定はお決まりでしょうか?
今日、アクア・トトぎふさんからGWの「ふれあいイベント開催」の
お手紙をいただきました。(年パス会員・サポータ会員へのお知らせです)

カピバラのしずちゃんとのふれあいはもちろん、アルダブラゾウガメに触ったり
ザリガニ釣りや金魚すくいなども開催されます。

そして今年も飼育スタッフさんが様々なキャラクターに扮装して
登場されるそうで、その名も
「トト・LIVE5」!!
先生たちの生き物についての色々な説明が聞けそうですね。
(詳しくは⇒アクア・トトぎふこちらをご覧ください)
また、昨年のGWイベントの様子はこちらなど参考に。


DSC01546.jpg
そして右の大きな冊子は東山動植物園で配布されている
東山公園「春まつり」のパンフレットです。
3月20日~5月5日まで開催されており
これは3月23日にいただいたものです。全14ページからなり、
春まつりのイベント情報やみどころ、園内マップが詳しく記載されています。

イベントの一つとして今回も「アニマルトークリレー」が行われており
4月25日(日)は午後3時から「カピバラ」の予定です。

前回の2009年秋まつりのときのアニマルトークリレー(カピバラ)については
こちらなど参考にしてください。⇒「カピバラ 東山動植物園15

今回は期間中カピバラは1回しかないし、とくしまから「クゥ」も
加わったので、大勢のお客さんが集まってほしいなと思います。

以上、簡単ですがアクア・トトぎふ、東山動植物園のGWイベントの
ご紹介でした。


DSC04054.jpg
しずちゃん!今年もがっばってね!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。