SSブログ

カピバラ 長崎バイオパークは大人の雰囲気4 [(カピバラ)長崎バイオパーク(長崎)]

DSC02325.jpg
前回の記事(4月30日の訪問)の最後に閉園後、福岡に移動したと
書きました。というのも今回のGWはバイオパークには4月30日のみの
訪問で、5月1日はトリアスに行く予定だったのです。

当日の朝、トリアスへは博多市内からは車で30分くらいで行けるので
10時の開園までには時間があります。
そこで、どこか有名な観光地はないかと調べて学問の神様で有名な
大宰府に行ってみることにしました。

博多市内から大宰府へ向かうために国道3号を南下していると
3号は福岡都市高速沿いの道路のため、途中でインターチェンジがいくつも
現れます。

そして大宰府付近になり大宰府I.Cが見えてきたときに
ふと・・・「ここから乗ればまだバイオパークにいけるんだよな~・・・」
と思ったら、なんだか無性にバイオパークに行きたくなって・・・

はい・・・高速道路に乗ってしまったのです。


「はじめから今日もバイオに行くつもりならもっと早く出発すれば
 良かったのに・・・」

「GWが始まってやっぱりすごい大勢の人が来るんだろうな・・・」

とか色々頭をよぎりましたが・・・


DSC02330.jpg
結局お昼過ぎに、また来てしまった・・・バイオーク。

大勢の人でごったがえしているカピバラ舎を覚悟して向かってみると


DSC02275.jpg
意外にも、昨日よりは多いもののそんなに混雑していなかったのです。


DSC02344.jpg
昨日お別れをしたカピバラたちにまた会えて・・・結果的には
やっぱり来て良かった!

この日5月1日も昨日同様とても好天に恵まれて、カピバラたちも
のんびりまったりと春の陽気の中お昼寝をして過ごしておりました。


DSC02377.jpg
そして結局、この日も閉園までカピバラたちと楽しい時間を過ごしたのでした。
(後の日程が苦しくなってきた・・・)

おわり。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

かぴぴ



トリアスへ
行く予定だったの
ですねo(^-^)o
九州高速はジャンクションから大分、長崎、など別れてますものねo(^-^)o
バイオパークへ
いかれたのですね。
私も丸一日バイオ
パークですごして
みたいものです。
毎回長崎バイオパーク
へ行ってもあまり
長居ができない
ので(:_;)
by かぴぴ (2010-05-24 01:06) 

カピ丸

かぴぴさん、こんばんは。
日程は厳しくなりましたが次の日にトリアスに
行けましたよ~。
そのときの様子はまた報告しますね。
鳥栖ジャンクションまでは混雑してましたが
佐賀長崎方面はすいていて助かりました。
バイオパークでカピバラと静かにのんびり過ごす
ということがとても贅沢に思えてきました。

by カピ丸 (2010-05-24 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。