SSブログ

カピバラ 秋吉台サファリランド [(カピバラ)秋吉台サファリランド(山口)]

DSC03222.jpg
ついに長々とひっぱってきた今年のGWネタも最後に
なってしまいました。

最後の訪問地は山口県にあります秋吉台サファリランドです。

サファリという名前が付いており、静岡県の富士サファリパークみたいに
自動車(マイカー)で園内を見てまわれるタイプの動物園です。

といっても今回カピバラが飼育されている「キッズサファリ」というエリアは
歩いてまわることができるところで、自家用車での料金が@2400に対して
@800で入場でき、カピバラだけが見たいという人にはうれしいシステムなのです。

自家用車で来たにもかかわらず、歩きを選択してしまいました(笑)


DSC03002.jpg
こちらが、ウオーキングコースの入口。


DSC03003.jpg
遊園地も併設されていて、GWのため家族連れで大盛況のようでした。


DSC03006.jpg
「アドベンチャー謎の地底探検」というアトラクションの下に
ふれあい広場は左ですという指示がありここで入場料を支払います。

ウオーキングコースのほうが早くカピバラに会えると思ったのですが
意外に園内が広い。キッズサファリまではまだ歩きます。
(今更ながら、この地底探検がものすごく気になる・・・)


DSC03155.jpg
やっと、キッズサファリに到着。


DSC03138.jpg
2009年4月に新しくできた施設で、園内はまだ新しい感じがして
小動物などのふれあいが楽しめるなど、小さなお子さんに人気です。


DSC03205.jpg
カピバラはといいますと、このキッズサファリ入口から最も奥の
半円状の柵に囲われたエリアにいました。


DSC03198.jpg
たたずむカピバラ・・・。

次回からはカピバラレポートです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。