SSブログ

カピバラ 秋吉台サファリランド2 [(カピバラ)秋吉台サファリランド(山口)]

DSC03035.jpg
う~ん・・・秋吉台のレポートが途中になってました・・・
そしてもう2ヶ月も前の話にorz。

まあ、細かいことは気にせず(笑)気を取り直して、再開です。

事前情報によりますと、ここには2頭の雄カピバラがおりまして
名前は「おろし」と「こがらし」といって共に2008年7月29日生まれ
前日に訪れた海の中道海浜公園からやってきたそうです。

DSC03056.jpg
この日(5月3日)屋外に出ていたのは1頭だけでした。
(おろし君なのか?こがらし君なのかは最後までわかりませんでした)
ここからは仮におろし君として話を進めます。


DSC03037.jpg
結構広いカピバラ舎なのですが、嬉しいことに、おろし君なぜか
柵際にいることが多かったです。想定される理由は2つ。

<わけその1>
柵の隙間は大きいので・・・


DSC03093.jpg
当然のことながらおさわり。そしてお決まりの・・・


DSC03112.jpg
      巨大化


DSC03124.jpg
    「ああ~もう好きにしてください」

とっても気持ちよさそうにゴロゴロしてましたよ。
(「撫でれ」好きがここにもいたのです)

<わけその2>
11:00になると飼育員さんがこられて


DSC03075.jpg
エサイベントが始まります。
お客さんにも葉っぱがもらえることがあり

これが柵の近くにいるもう一つの理由かもしれません。


DSC03079.jpg
立ち上がっておねだりも


DSC03086.jpg
とっても人に慣れた感じのカピバラでしたよ。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

カピバラホリック

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております☆
広島に住んでおりますので岡山・山口が中心ですが、たまに九州や関西にもカピ詣出てます(^-^)
私も4月29日に秋吉台に行きましたので、この子はオロシくんです!
コガラシくんは怪我と、ちょっと人間恐怖症の時期でしたので、展示はオロシくんだけ・・・ちょっと寂しいですね。
昨秋は逆で、オロシくんが怪我、コガラシくんのみ展示でした。夏は2頭揃ってシンクロ立ち&ゴロンゴロンの可愛い姿が見られたのですが、雄2頭の展示はやはり難しいんですね・・・(ToT)
ところでうちの小学生の娘が、カピ丸さんの記事の中でも渋川と池田の記事が大好きで、何度も見ております♪
渋川のアポちゃんはご懐妊中、池田のカピ子さんはお婿さんを迎え、おめでた続きで目が離せませんね!(*^-^*)

by カピバラホリック (2010-07-16 03:01) 

カピ丸

カピバラホリックさん、はじめまして
コメントありがとうございます~!
お~広島から西日本を中心にカピ詣でされている
のですね。そして偶然にも同じくGWに秋吉台にいかれたとは・・・おろし君とわかってスッキリしました(^^)
結構広い飼育場なので、2頭が元気に遊んでいる姿が見たかったのですが・・・やはり雄2頭、色々問題もあるんでしょうね。
 池田と渋川は私も大好きです。こんなにフレンドリーなカピバラがいるんだ~とピペちゃんに会って感動し、
はじめてカピバラの厳しさと強さをカピ子さんから教わりました。
 ホントに今、岡山カピバラネタ盛り上がってますよね!
あ~私も行きたくなってきました・・・。

お嬢さんにもたくさん見てもらえて嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。



by カピ丸 (2010-07-17 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。