SSブログ

カピバラ 秋吉台サファリランド3 [(カピバラ)秋吉台サファリランド(山口)]

DSC03044.jpg
秋吉台サファリランドのカピバラ舎。


DSC03107.jpg
柵の外のコンクリートの色が部分的に違うのがおわかりでしょうか?
(ちょうどカピバラのおろし君が寝ている辺りだけ暗い感じになってます)


DSC03020.jpg
そのわけはこちら・・・。

柵から約10メートルくらい離れたところに設置されている
アフリカゾウ型遊具なのです。

このアフリカゾウ、池(というか水たまり)の中にあって、足元のレバーを上下に
動かすと、足元からこの池の水を吸い上げて、鼻先から噴射するというもの。


DSC03154.jpg
ちなみにキッズサファリの隣には本物のアフリカゾウさんを間近で見られて
さらにエサ(有料)なんかもあげれます。

問題は、なぜかゾウさんがカピバラ舎の方を向いているということ。


DSC03015.jpg
一応、水がかかりますので「ここの位置までは注意」的な表示も
地面に置かれているのですが、飛距離が予想以上でここをはるかに
越えてきます。


DSC03050.jpg
ということで このような位置に、おろし君がいる場合は柵際で見てると
確実に濡れますので、みなさん注意して下さいね。


DSC03168.jpg
ちなみに、暑い日でしたので、おろし君は小さいプールで水浴び


DSC03191.jpg
自ら濡れてました。

でもとっても気持ちよさそうでしたよ。


DSC03017.jpg
ところで、逆の立場になってゾウさん遊具側に移動すると
誘惑に負けてというか、好奇心には勝てずというか
立場変わればなんとやらとか・・・
柵の前に人がいるとかいないとか関係なく

全力で、レバーを操作してしまうのでした(笑)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。