SSブログ

カピバラ アクア・トトぎふ62 [(カピバラ)アクア・トトぎふ(岐阜)]

DSC00339.jpg
8月13日金曜日夕方のアクア・トトぎふ。
夕食中のしずちゃんです。


DSC00337.jpg
はじめは、こんな感じで、おとなしく食べていたのですが、
なぜか、エサの入ったトレイの淵を咥えては落としの繰り返しを
始めました。


DSC00365.jpg
あらら・・・当然、中身はそこらじゅうに散乱。


DSC00370.jpg
ところが、何度かやっているうちに、偶然にも(?)植木に
トレイがひっかかった状態に。


DSC00377.jpg
    じー・・・・ 

なにか考え込んでいるのかと思いきや


DSC00372.jpg
    モグモグ

なるほど、しゃがんだ状態で食べやすくなったのね。

偶然か?はたまた狙ったのか?・・・とにかく今後も観察してみます。


DSC00378.jpg
      「ゲプッ・・・」





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

まゆりん

カピ丸さん、こんばんは。
しずちゃんはお行儀よく食べるイメージがあったのですが。。。
やまちゃんはよくトレイをひっくり返していますね。
やまちゃんのは、ただのやんちゃかと思えばそうでもなく、
トレイの下の方にある好きなものを取り出そうとしているみたいでした。パンとかりんごとか。
かなり利口と言うべきか?
ならば、しずちゃんのもわざわざ? かなぁ。。。
by まゆりん (2010-08-17 21:22) 

カピ丸

まゆりんさん、こんばんは。
やまちゃんよくひっくりかえしてますよね。
どこかに引っ掛けるタイプにすれば掃除も楽になりそう
なのですが、いつも面白いのでこのままにしてほしい
です(笑)
しずちゃん、トレイがひっかかった後は、一転してすごく
おとなしくなったので・・・わざとかもしれないですね(?)
by カピ丸 (2010-08-17 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。