SSブログ

カピバラ 東山動植物園28 [(カピバラ)東山動植物園(愛知)]

昨日2月20日久しぶりに名古屋の東山動植物園に行ってきました。

前日の予報では名古屋も気温が10℃を超えて暖かくなるとのことで
ちょっと薄着で出かけたのですが、意外と風が冷たく寒い一日でした。


DSC00589.jpg
いつもと変わらないカピバラ舎の風景。

やはりまだ寒いようで、カピバラたちも床暖房付きの建物の中にいるようです。

新しく購入したカメラを使用して、のぞいてみました。


S1040006.jpg
左がクゥ(♂)右がクロ(♀)です。

しばらく会いに来れませんでしたが、2頭は仲良くやっているみたい。


S1040001.jpg
クロは高齢なので心配でしたが・・・・元気そうでよかったです。
はやく春が来て、元気に外で遊ぶ2頭が見たいものです。




nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お久しぶりです。 [(カピバラ)アクア・トトぎふ(岐阜)]

みなさん、お久しぶりです。
(というか、だれも見てくれてなかったりして・・・。)
アクアトトぎふのカピバラやまちゃんが亡くなってから、すっかり気落ちしてしまい
また止むを得ない私的事情もあり、休載状態になっていました・・・。


こっそり更新します。

というのも、アクアトトぎふのH.Pではまだ公開されていないのですが
新しいカピバラがきてくれたんです。


このことだけは、早く皆さんにお知らせしたいと思い今回久しぶりに更新してます。



DSC00390.jpg
こちらが、新しくアクアトトぎふに来てくれた♂カピバラです。
先日2月5日土曜日に会いに行きました。


気になる名前ですが・・・


DSC00399.jpg
”やまちゃん”・・・だそうです!!

2代目やまちゃんとでも呼びましょうか?それともNEWやまちゃん?


なんにせよ、しずちゃんとの新生南米キャンディーズ結成?!・・・


更新頻度は少なくなりますが、2代目やまちゃんのことまた報告しますね。








nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カピバラ アクア・トトぎふ63 [(カピバラ)アクア・トトぎふ(岐阜)]

DSC01252.jpg
本日9月25日土曜日、久しぶりのアクア・トトぎふです。
写真は、14:00からのエサイベントでお客さんから草をもらっている
しずちゃん。

今日のこの地方はすっかり涼しくなった秋の快晴。

カピバラ舎も一時期の猛暑は去り、とても心地よい一日でした。

しかし・・・


DSC01234.jpg
やまちゃんが・・・ピ~~ンチ!!! なのです。

おしりのケガでバックヤードで治療中。
最近まで、ずっとおしりの具合が良くないのは知っていたのですが
バックヤードに移動しなければいけないほど状態が悪化していたのか・・・?

状況が知りたくてエサイベント後にスタッフさんにお聞きすると、




おしりを噛まれたそうです・・・( ゜д゜)えっ?



DSC01257.jpg
そう・・もちろん噛んだのはこちらのお方。

柵際にお尻を突き出していたところに噛み付いたそうです。


DSC04031.jpg
(7月19日撮影)
確かに、柵際におしりを向けてることもあったやまちゃんですが

たまたまケガをして赤くなっているところが、しずちゃんには食べ物に
見えてしまったのか・・・?


DSC01255.jpg
真相は?ですが、当の本人はまったく気にしてないご様子。

今、柵の隙間はプラスチック板を貼って対策されていますが
やまちゃん、大丈夫かな・・・。


DSC01248.jpg
思わぬ事故で、またしずちゃんだけになってしまっているアクア・トトの
カピバラ舎でした。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。