SSブログ

カピバラ アクア・トトぎふ24 [(カピバラ)アクア・トトぎふ(岐阜)]

DSC01301.jpg
先週末、アクア・トトぎふへ行ってきました。
今回の目的は、先週6月7,8日に行われた、カピバラ舎の改修工事後の状態を
見学することです。
上のしずちゃんの写真、何か物陰に隠れている感じがしませんか?

どこかというと・・・

DSC01280.jpg
ここです。
(小屋と壁の間に入れる隙間ができてました)

カピバラ舎の改修内容は、先週飼育員さんにお聞きして、プールの改修工事ということは
わかっていましたが、どのようになったかと言いますと

DSC01277.jpg
こうなりました。

DSC01199.jpg
以前の写真と比べると、とってもすっきりした感じがします。
余分な木々を排除して、土地をならして、プールが2個とも交換してありました。
(先ほどのしずちゃんがいた隙間は以前は雑草が生えて入れませんでした)

以前のプール(写真奥側)が深すぎて、しずちゃんが足を滑らせ落ちて以来、
入らなくなっていたため、今回の工事でプールが変更されたのですが、プールは
配置は以前と同じで、大小2個の四角い青いプールになり、共に深さは30cmくらいしかない
浅いプールです。

DSC01333.jpg
しずちゃん、午後の日差しを避けて、おねむり・・・

DSC01329.jpg
と思ったら、突然起きて

DSC01337.jpg
スタスタ移動。なぜか大プールは素通り。

DSC01339.jpg
小さいプールへ

DSC01345.jpg
しずちゃん、う○このポーズ。やっぱり小プールはしずちゃんには小さい・・・

こちらのプールはトイレで大プールは水浴び用なのか?
・・・いや、もしかしてやっぱり、大プールは深いというトラウマから入れないのでは・・・?

この日は結局、大プールに入っているところは見られませんでした。

DSC01385.jpg
これからはもっと暑くなります。早く大プールで水浴びしてほしいな~
もう少し・・・見守りたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。