SSブログ

カピバラ しろとり動物園 [(カピバラ)しろとり動物園(香川)]

DSC02014.jpg
先日のとくしま動物園を訪問した次の日に、香川県東かがわ市にあります、
しろとり動物園に行ってきました。

ここも、とくしま動物園と同じく、是非行ってみたい動物園のひとつでした。

その理由は・・・・・

”おさわり可”な動物が多いからです。

さわり隊の私としては、うれしいかぎり。

この動物園は香川県といってもほぼ徳島寄りのため、高松よりも徳島で宿泊したほうが
早く行けます(車)。上の写真は開園10分前の正門です。もうお客さんも何組か来てました。
(入口はトリアスや渋川動物公園のような感じです)

開園前から正門が開いている・・・・なんて気さくな動物園でしょう。
失礼して中にちょっとおじゃましますと・・・・

DSC02016.jpg
!?・・・・もしや、サーバルキャット!!

DSC02015.jpg
開園前からいきなり、サーバル君とたわむれる私。待ち時間なし!!

DSC02020.jpg
【報告】サーバルキャット⇒おさわり可!!  

はじめてさわりました・・・ねこと同じような肌触りのような・・・ちょっと固めのような?
耳の模様が独特です。そしてとても人に慣れています。

ほかの動物もまた紹介しますが、カピバラのニュースを一つだけ。

しろとり動物園のカピバラ舎は新しくリニューアルされました。
しろとり動物園のH.P6/19ブログで紹介されていましたが、その後どこのカピブログでも
紹介がなかったのでここで紹介します。
(私が訪問したのは6/14で、すでにリニューアル済みでした。
うわさに聞いていたのとカピ舎の雰囲気が違っていたので初めとまどいましたが・・・・)

DSC02058.jpg
こんな感じです。
後日、詳しく書きますね。

みなさん・・・・トラに噛まれたことってありますか?・・・この動物園テンション上がるなあ~

次回に続く・・・



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

くりっぴ

サーバルキャット?初めて聞きましたが・・・・さわってみたい!!
かわいいですねえ。(=^▽^=)
by くりっぴ (2009-06-25 21:43) 

カピ丸

くりっぴさん、こんばんは。
サーバルキャットはアフリカのサバンナに生息する
大型のネコ型動物です。やっぱりその耳の大きさが
特徴だとか・・・人に慣れていてかわいかったです。
by カピ丸 (2009-06-25 22:18) 

capybaraengineトバリ

さささサーバルおさわり可なんですかっ!!
ヤバい、入り口から動けなくなりそうです…。
by capybaraengineトバリ (2009-06-27 00:10) 

くりっぴ

アフリカのサバンナなのですね。
アフリカも行ってみたいところのひとつなのですよねえ・・・
by くりっぴ (2009-06-27 09:48) 

カピ丸

capybaraengineトバリ さん

そうなんですよ~私もいきなりのご対面に、早朝からの眠気が吹き飛びました。
やっぱりネコ科の動物ですね、はじめの写真の葉っぱを相手に
ジャレまくってました。
他のみなさんも入口からテンション上がってましたよ。
by カピ丸 (2009-06-27 18:54) 

カピ丸

くりっぴさん

アフリカって、ツアー代金見たことありますけどタヒチに匹敵するほど
高かったような・・・・でも確かに一度はどんなところか
行ってみたいですね。キリマンジャロ、サバンナ、砂漠・・・未知の世界です。
by カピ丸 (2009-06-27 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。