SSブログ

岡山もろもろ [旅行]

DSC04492.jpg
池田動物園を後にして、普段はあまり行くことがない岡山駅に行ってみました。

偶然にも駅前では近隣県が観光アピールのために合同イベントを行っておりまして

DSC04493.jpg
あれ?どこかで見たような・・・・

DSC04491.jpg
そうです。現在「カピバラライブ」を期間限定で開催している、海遊館(大阪)もこのイベントに参加
しておりました。(・・・・なにももらえなかったけどorz)

岡山駅を出て、次に向かったのは、岡山駅から一般道で西へ約1時間の倉敷です。

DSC04507.jpg
倉敷美観地区は、岡山県でも有名な観光地です。江戸時代に米、綿の物資輸送の拠点として
幕府直轄の「天領」として、とても栄えた町だそうで、今のこの美観地区の風景は当時の様式を
多く残した状態で保たれているそうです。

DSC04494.jpg
美観地区入口。お土産屋さんが道沿いに建ち並びます。

DSC04495.jpg
川沿いの歩行者専用道路。柳の木が風情を演出。

DSC04496.jpg
こちらは喫茶店(?)壁一面のもみじ(?)今は緑ですが、紅葉の時期には真赤な壁になります。

DSC04497.jpg
倉敷といえばこの蔵の写真が多いです。(歴史を感じさせます)


DSC04514.jpg
みなさんも岡山県倉敷に行かれた際には、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

かぴぴ

岡山はblogでづーと絡んでるこがいるのでいつかわいってみたいと思います(^O^)/
by かぴぴ (2009-08-05 02:09) 

カピ丸

かぴぴさん、こんばんは。
岡山ではカピバラが池田動物園、渋川動物公園の2ヶ所で見られますし、倉敷など観光ポイントもありますので、機会があれば行ってみて
ください。
by カピ丸 (2009-08-05 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。