SSブログ

カピバラ アクア・トトぎふ36 [(カピバラ)アクア・トトぎふ(岐阜)]

DSC00012.jpg
「ふぁ~・・・ひまだな~」

大あくびのやまちゃんです。

シルバーウイークみなさんカピバラに会いにいかれましたか?
初日の9月19日と本日9月23日 アクアトトぎふに行って来ました。

19日は3時ごろに訪問です。


DSC00007.jpg
今日気になったことは、やまちゃんの手足の表面がすこし黒っぽく、硬化しているような感じで
以前バックヤードでの治療前の状態に近くなっているような気がしたのです。


DSC00031.jpg
この日は、ちょっと早めの4時過ぎに夕ごはん。
しずちゃんは、大好きな野菜からもりもり食べております。


DSC00051.jpg
やまちゃんはというと、飼育員さんが錠剤薬を草に混ぜて食べさせていました。

DSC00067.jpg
そして、食後は手足に塗り薬を付けてもらっていました。(薬でちょっと白っぽい後脚)

DSC00069.jpg
ちょっと心配ですが、飼育員さんの管理がちゃんと健康チェックされているので
見守りたいと思います。

DSC00058.jpg
こちらは食事も一息。くつろぐしずちゃんでした。





DSC01500.jpg
そして本日23日、3時過ぎのアクアトト。
連休最終日ということもあり、ものすごい人でにぎわっておりました。

DSC01480.jpg
しずちゃんは、人手の多さにちょっとお疲れ・・・小屋で休憩。


DSC01468.jpg
やまちゃん、4日前よりは皮膚の状態が少し良くなっている気がしました。
今後秋から冬にかけて肌の乾燥が心配な季節になってきますが
なんとか、頑張ってほしいと思います。

以上、シルバーウイークのアクア・トトぎふのカピバラ舎の様子でした。

ちなみに、連休の真ん中は、さいかいバーガーを食べられるところに行って来ましたので
また報告しますね。





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

ゆず

カピバラさんに癒されたシルバーウィーク
だったのですね♪
やまちゃん、ちょっと心配ですね。。。
早くよくなりますように!
by ゆず (2009-09-24 00:58) 

カピ丸

ゆずさん、こんばんは。
まさにカピバラと共に過ごしたシルバーウイークでした。
やまちゃん、寒くなるとまた再発しそうで心配ですが
飼育員さんの管理がしっかりしているので大丈夫と
信じてます。
by カピ丸 (2009-09-24 20:29) 

かぴぴ



やまちやんわ
けがおしている
のですか?
by かぴぴ (2009-09-25 05:58) 

カピ丸

かぴぴさん、こんばんは。
やまちゃん、手足の皮膚が硬化した
肌荒れのような症状が出やすいみたいです。
by カピ丸 (2009-09-25 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。