SSブログ

美瑛の風景は北海道を感じます [旅行]

DSC07726.jpg
旭山動物園を後にして、次に向かったのが美瑛です。
この写真は、通称「哲学の木」と呼ばれる大木です。
美瑛・富良野といえば、こんな壮大なとっても北海道らしい
風景が広がり、「あぁ、北海道にきたんだなあ~」と感じさせてくれるところです。
今回は、美瑛駅の東側 通称「パノラマロード」と呼ばれる地域を巡ってきました。
(ちなみに昨年は駅西側の「パッチワークの路」を巡ったので。)

DSC07733.jpg
このロールたちも北海道らしい風景です。

DSC07735.jpg
ロールでこんなモニュメントも作られてます。

DSC07743.jpg
ちなみにここは「四季彩の丘」という人気の花畑。

DSC07753.jpg
広大な花畑が目の前に広がります。

DSC07758.jpg
そしてこちらは、通称「クリスマスツリーの木」
(でもモミの木ではなくてマツの木なんですよね・・・)

動物園はもちろん楽しいですが、北海道に来たれば、やはりこんな風景も
楽しみたいところです。

DSC07783.jpg
そしてその晩は札幌に戻って”ジンギスカン”をいただきました。
(ちなみに私はマトンよりくさみのないラム肉の方が好きです)







タグ:美瑛
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。