SSブログ

カピバラ アクア・トトぎふ38 [(カピバラ)アクア・トトぎふ(岐阜)]

DSC00033.jpg
10月10日土曜日のアクア・トトぎふ。最近は夕方近くの訪問が多かったので
今回は午前中の11:00エサイベントの時間に行ってきました。
3連休初日ですが、ラッキーなことに、すいていて、しずちゃんにエサをあげてきました。


DSC00016.jpg
しずちゃん、エサのときにしかなかなか寄ってきてくれないので
久しぶりに近くで観察。
(エサは土日祝が11:00と14:00、平日は14:00のみ 各30人あげることができます。
エサ代は¥100です)


DSC00088.jpg
エサをあげているときには、さわることも可能です。


DSC00059.jpg
途中お客さんが途切れて、エサが中断すると・・・


DSC00058.jpg
んん?


DSC00057.jpg
      「ちょっと!いつまで待たせるのよ!」

うわ~・・・ビックリした~!さすがにしずちゃんはデカイので、迫力があります。


DSC00064.jpg
「ふんっふんっ」・・・アピール中?


DSC00068.jpg
でも最後は30人分しっかりいただいて、ご満悦のしずちゃんでした。



話は余談ですが、先日名古屋の巨大ショッピングモール MOZOワンダーシティー
行ってきたのですが、3階にあるペットショップにはたくさんの動物がいました。

中でもすごいのがこちら、

DSC01512.jpg
白鳥さん。100万円なり。(←誰が買うんだろう?)

屋上ではなく普通にフロアにあるところが驚き!しかもエサが¥100であげられる(笑)
(偶然、カメラを持ってたので思わず撮ってしまった。)
他にもプレーリードックが約60万(カピバラより高いんじゃないの?!)
マーラが約30万、スローロリス・・・値段忘れたorz、すごく高かったような気がする。

しかし惜しい~!!!なぜカピバラがいないんだ~~~

とにかく今後カピバラがいるかもしれないので要チェックです・・・買えませんけどorz(笑)





nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

かぴぴ



大金持ちだったら
ぜひカピバラを買いたい
です~o(^-^)o

本当に笹が
大好きなのですねo(^-^)o
by かぴぴ (2009-10-13 08:08) 

カピバラリ

1枚目、2枚目のしずちゃん、かなりかわいいいいいいいいって感じですね。
ご満悦写真も本当にご満悦って感じで・・・(*´Д`)
しずちゃんにご飯あげに行きたいなぁ。。

しかし白鳥100万円て値段は、それが高いのか安いのかとか、なんだかよくわからないですね・・・。( ゚д゚)

しかし庭に白鳥とかって、春のある日どこかへ飛び去ってしまったりしないんですかね。。また冬に帰ってきたりとか。
by カピバラリ (2009-10-13 19:42) 

カピ丸

かぴぴさん、こんばんは。
ほんと大金持ちになったら飼ってみたいですよね!
しずちゃんこの草が好きみたいです。
30人分をすべて食べてしまいます。
by カピ丸 (2009-10-13 23:26) 

カピ丸

カピバラリさん、こんばんは。
しずちゃん、いわゆるツンデレ系ではないかと・・・(笑)
エサのときのこの表情にみなさんやられてしまうのです。

普段は人が苦手のようでして遠くにいてふれあえないのですが
エサのときだけはさわっても逃げないんです。

こちらに帰省されたときなど、機会がありましたら会いにきてあげて
くださいね。

白鳥さんですが、誰も買わないだろうという値段設定な気がします
ほんとに白鳥ってどうやって飼うんでしょう・・・?
プールが必要で100万という条件なら
ん~なんだか先にカピバラを飼う方が私たちには
先決な気がしますよね(笑)
by カピ丸 (2009-10-13 23:39) 

かぴぴ



30人ぶんも
食べたのですね(*_*)
笹のハを。やはり
大金持ちじゃないと
絶対買えない
ものですね(*_*)笑
by かぴぴ (2009-10-16 23:42) 

カピ丸

かぴぴさん、こんばんは。
30人分食べた後は、お腹いっぱいなのか
すぐに寝ていましたよ。
エサ代や飼育設備と維持費が大変ですね。
by カピ丸 (2009-10-17 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。