SSブログ

カピバラ 長崎バイオパークの銀週間 [(カピバラ)長崎バイオパーク(長崎)]

DSC00108.jpg
シルバーウイークの真ん中、”カピバラの聖地”長崎バイオパークへ行ってきました。
この写真は園内にたくさん咲いていましたパンパスグラスです
(高さ2m以上もあるすすきのオバケ)

昨今の高速道路の休日割引の影響で、この時期の大渋滞は明らか。
自力では予定通りに到着できるか怪しいので今回はこちらを利用しました。


DSC00071.jpg
「夜行バス 佐世保、ハウステンボス行き」

夜8:00に名古屋の名鉄バスセンターを出発して、高速道路を走り
翌朝8:00にハウステンボス到着という行程です。

バスは独立3列シートで座席も広く、お茶やコーヒーも無料で飲めて快適でした。

バスは基本的にドライバーさん(2名)の交代時のみサービエリアに停まるのですが
途中、中国道の吉備サービスエリアにも停車。吉備といえばすぐに岡山I.C

「カピ子さんおやすみzzz・・・」などと寝ぼけながら、

高速道路も深夜は渋滞しておらず、佐賀、佐世保の停留所に順に停車し
予定通りにハウステンボスに到着しました。


DSC00076.jpg
朝のハウステンボス。開園1時間前でもちらほらお客さんがもう来ていました。

ハウステンボスからは、9:05に無料のバイオパークまでのシャトルバス(要予約)
がありますので9:45にバイオパークに着けます。
1時間近くあったので、ハウステンボス駅方面を散歩してましたら
ホテルローレライと日帰り温泉施設を発見!!
(入浴料¥700 バイオパークの年間パスを見せれば割引も!!)

そしてすでに営業中でした。
帰りもここから高速バスに乗りますので、明後日は出発前に温泉に入ってから帰ることにしよう。


DSC00087.jpg
ぶらぶらしていると予定通りバイオパークのバスが到着。


DSC00579.jpg
とりあえず順調に、また会いにこれてよかったです!



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

かぴぴ



長崎にこられ
たのですねo(^-^)o
九州へようこそ(^O^)/
by かぴぴ (2009-10-16 23:39) 

かぴどん

長崎バイオパーク!
私、3年前に行ったことがあります。
本当にあれは、「聖地」でした。

そう、ホテル・ローレライから直行バスで行けるんですよねー。
次回もこのホテルに泊って温泉に浸かってそんで翌朝バスでバイオパークに向かおう…などど、そこのとこだけやけに具体的に夢想してますが…。(笑)

レポートの続きを楽しみにしてます♪
by かぴどん (2009-10-17 11:54) 

カピ丸

かぴぴさん、こんばんは。
カピバラの聖地バイオパーク!
九州は遠いですが、行って来ました。
by カピ丸 (2009-10-17 20:46) 

カピ丸

かぴどんさん、こんばんは。
聖地と呼ばれる理由が行ってみるとわかりますよね。

バイオパーク行きの無料バスがあってローレライってすごく
便利なんだと思いました。帰りに併設温泉にも行きましたが
大浴場で旅の疲れもとれて良かったです!
夢想が現実になるといいですね。

もう少しレポートしますのでまた見てくださいね♪
by カピ丸 (2009-10-17 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。