SSブログ

カピバラ 伊豆シャボテン公園6 [(カピバラ)伊豆シャボテン公園(静岡)]

DSC03091.jpg
伊豆シャボテン公園のカピバラの湯


DSC03129.jpg
約1時間が経過してきたところで、カピバラたちも温泉に満足したのか
順番にあがって行きます。

DSC03159.jpg
最後に残ったのは泉さん。

カピバラの湯は全頭がお湯からあがるまでつづきます。
この間、ずっと飼育員さんがお風呂の近くでお客さんに説明をして
くださっています。
結構長い時間飼育員さんが滞在されていますので、
時にはお客さんとお話もされている様子。

そこで、以前からここにきたら確認したかったことを
タイミングを見て聞いてみました・・・。

DSC02845.jpg
いくらちゃんは、元気でしょうか・・・?  カピーバ!!


いくらちゃんは、昨年7月いしかわ動物園から移動してきた、♀カピバラです。
7月に群れとの合流がうまくいかずに、別のところで生活しているという情報は
あったのですが、その後の状況はわからず、気になっていたのです。


DSC08482.jpg
いしかわ動物園での様子。故キミさん(母 中央)と
4兄弟のうちの1頭がいくらちゃん
(2009年4月撮影)


DSC08356.jpg
いくらちゃんと兄弟たち(2009年4月撮影)

飼育員さんのお話では、別のところで元気にしているとのことです!!

今は体型がもう少し大きくなるように(群れの中で負けないように?)
管理されているようです。

そして、「いしかわの兄妹たちはもうずいぶん大きくなりましたよ」とだけ
お伝えしました。

いくらちゃん、はやく群れに合流できるといいですね。


DSC01210.jpg
(2009年11月撮影 いしかわ動物園)
雪解けになったら、北陸いしかわの兄妹たちにこのことを
教えてあげなければ・・・


でも、どうやって・・・?

あっ!そうだ、この方に良い方法を教えてもらったんだ。


DSC03149.jpg
          交信方法


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

りっけん

はじめまして!
いつも拝見させております。
番頭の恰好している飼育員さんのカトウさんによると
いしかわ動物園から来たイクラちゃんは元気にバックヤードで暮らしているとのことです。
朝夕のごはんの籠の中にイクラちゃん用のごはんがこわけしてあります。放飼場のカピさんたちにエサあげが終わるとイクラちゃんにごはんをあげに行かれているようです。
足の爪が負傷したときからなかなか再生しないようですが、他はすくすくそだっているようです。
ご参考まで。
お昼寝カピバラ りっけん
by りっけん (2010-01-26 21:31) 

カピ丸

りっけんさん、はじめまして。

そしていくらちゃんの近況を教えてくださって
ありがとうございました。

最近、いくらちゃんの情報が無くて
いしかわの兄妹たちの元気な姿を見ていると
どうしているのかな・・・?と、とても気になっていました。

元気に成長して、温泉に入っているいくらちゃんが
見れるようになったらまた、行きたいと思います。

伊豆バイオのタルちゃんたちにも会いたかったのですが
今回は日程的に断念でした。よろしくお伝えくださいね。

今後ともよろしくお願いいたします。
by カピ丸 (2010-01-27 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。