SSブログ

カピバラ ヨーデルの森 [(カピバラ)ヨーデルの森(兵庫)]

DSC00245.jpg
3月21日三連休の中日、兵庫県神崎郡神河町にあります
神崎農村公園ヨーデルの森に行って来ました。


DSC00262.jpg
それは・・・3月1日からカピバラさんが現れたからです。(笑)


DSC00250.jpg
入園ゲートの園内地図にも、「水辺の広場」として
カピバラはペンギンと一緒に描かれています。


DSC00260.jpg
開園と共に入場。入園ゲートを抜けてすぐの風景です。
山間の、空気も澄んでいて、とってものどかな所でした。


DSC00266.jpg
ルートは基本的に途中までは緩やかな一本道。道の両脇には
レストランや売店、バーベキューコーナーなどがあります。

そして、ここではじめに出会える動物が、水辺の広場のペンギンと
カピバラなのです。


DSC00272.jpg
左がペンギン、右がカピバラ舎。


DSC00289.jpg
山間部の朝ということで、ちょっと寒そうなカピバラたちです。


DSC00291.jpg
仲良くくっついて暖をとっている2頭。


DSC00302.jpg
左:グリ 右:グラ 共に4歳です。(飼育員さんにお聞きしました)


この2頭は大阪ひらかたパークのハグハグタウンからやってきたみたいです。
(ひらパーでの幼き様子は、カピバラモータースさんのこちらなどで
 紹介されています)


DSC00309.jpg
2頭はとても仲がよさそうでしたよ。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

capybaraengineトバリ

おおー!こんなところにぐりとぐらが!元気そうで…というか
丸い、丸いですな、ぐりぐら。
広い展示場、特にプールが大きいのにびっくりです。
床がコンクリなトコが少し気になる以外は、いい感じな
展示場ですね。
泳ぎながら近くに来てくれそうですし。

しかし神埼郡……うーむ。同じ兵庫なのに……遠い………
by capybaraengineトバリ (2010-03-29 22:33) 

カピ丸

capybaraengineトバリさん、こんばんは。
グリ&グラとても立派に丸くなっていましたよ(笑)
かなり立派な展示場(プールも広いです)。カピバラたちへの期待の表れとみました。
これは、大阪には帰らないのでは・・・とそっちがどうなってしまうのかと少し心配になります。
環境はこちらの方が自然が多い地方でしたので
2頭にとっては良いかもしれません。
ほんとに兵庫県って・・・広いですよね(笑)
by カピ丸 (2010-03-30 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。