SSブログ

カピバラ 東山動植物園22 [(カピバラ)東山動植物園(愛知)]

DSC00600.jpg
3月22日三連休の最終日また東山動植物園に行ってきました。
19日に見てきたばかりなのに、気になって仕方がないとはこのこと。


DSC00589.jpg
         いちもくりょうぜん・・・

まるまるのムックムク(笑)
まさにこの言葉のとおり、3頭並んでも、クゥがわからないお客さんは
いません。


DSC00615.jpg
今回は3頭が仲良く食事場所にいるところを確認できました。


DSC00651.jpg
ちょっと一人になりたいクゥ(右端)


DSC00656.jpg
クロがやってきて


DSC00660.jpg
お姉さまのお誘いが・・・
どうやらクロの方が積極的みたいです。


DSC00621.jpg
そして、今回クゥの紹介(個体表示)が新しく掲示されていました。
クロ&グローブと同じ様式です。
そして、個体表示の下には、クロ&グローブの見分け方や
カピバラが近くで見られるおすすめ時間など、色々な説明が掲示されていました。

とても飼育員さんの愛情を感じますね。

この中で3頭の出身地と誕生日だけここで記載します。

・クロ   : 2004年9月20日 長崎バイオパーク生まれ 
・グローブ: 2004年12月29日 長崎バイオパーク生まれ
・クゥ   : 2008年10月8日  とくしま動物園生まれ


DSC00583.jpg
東山動植物園では3月20日から「東山公園春まつり」が
開催されています(5月5日まで)

この日は開催直後の三連休ということで大勢の人でにぎわっていました。


DSC00619.jpg
動物たちが活発な季節になってきましたね。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

さか

クゥ…でかっっ(°□°;)


これからもっと成長しますよね…?
どんだけでかくなるんだろ(笑)

徳島動物園HPのカピバラの説明は、
他より明らかにでっかい体重や体長になってるみたいです(驚)


クゥの誕生日10月08日だったんですね☆

詳しい誕生日が分からなかったので嬉しいです[るんるん]
ありがとうございます。

お腹が大きくなってきたら、今より
ますます気になって仕方がない状況に…(^w^)


いやぁ~ホントに楽しみ[るんるん]
by さか (2010-03-27 19:15) 

カピ丸

さかさん、こんばんは。
3頭並んでみるとクゥがデカいことがよくわかります。
これでまだ1歳とは・・・。70kg越えの旭山ピョンを
超えられる素質ありかもです。
これまでは誕生日が表示されておらず特にイベントは
なかったのですが、クゥも加わったことですし
なにかお誕生日イベントをやってくれないかな~・・・と期待してます。
by カピ丸 (2010-03-28 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。