SSブログ

カピバラ アクア・トトぎふ55 [(カピバラ)アクア・トトぎふ(岐阜)]

DSC03376.jpg
みまさまGWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
私はずっと遠征しておりまして、戻ってきたのが5月5日の正午。
アクアトトのGWイベント「トト・LIVE5」(4月29日~5月5日)の最終日に
お昼から何とか間に合うように帰ってきたのですが、
家に着くと旅の疲れがドッと出て、いつの間にやらうたた寝・・・・。
そして、気付いた時にはもう最終入館時間の17:00。
結局、今年のGWイベントには行くことができませんでした。

ということで(?)

本日GWが終わってしまった5月8日(土)のアクア・トトぎふの様子です。


DSC03335.jpg
こちらは、やまちゃん。午後のくつろぎタイム。


DSC03370.jpg
ところで他の動物園を見てきて、いまさら素晴らしいと思うのが、
ここのカピバラ舎のプール。右がやまちゃん、左がしずちゃんの
プールなのですがこの二つは水路がつながっておりまして、
右から左へと水が流れるようになっています。


DSC03363.jpg
そしてやまちゃんのプールには常に水が入ってきて、


DSC03365.jpg
しずちゃんのプールからは水が出て行くようになっています。
プール内では水の対流が緩やかにあり、しずちゃんの排泄物が
自然に流されて出て行ってしまうのです。

だから、プール内はいつも綺麗に保たれています。
(やまちゃんはプールで排泄をしないため、しずちゃんの方に流れる
ことはありません)


DSC03379.jpg
そして今日は久しぶりに、しずちゃんにエサをあげてきました。
GWの人出は多かったと思いますが、元気そうでなによりです。


DSC03403.jpg
やまちゃん、
DSC03384.jpg
しずちゃん、

GWお疲れ様でした。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

かぴぴ



しずちゃん
やまちゃん
相変わらず
可愛い~ですね
o(^-^)o
by かぴぴ (2010-05-12 05:54) 

まゆりん

アクアトトの水洗トイレ、よくできていますよね。

でも、3月に行ったとき、やまちゃんが珍しく(?)トイレにウ○○をしているのを見ました。
しずちゃんの方へ流れちゃうんじゃないかなって思ったけど、不思議と流れず、飼育員さんが来て流してました。
by まゆりん (2010-05-15 16:35) 

カピ丸

かぴぴさん、こんばんは。
2頭とも元気にしてますよ。
可愛い~・・・やまちゃんが照れそうです。(^^)
by カピ丸 (2010-05-15 23:50) 

カピ丸

まゆりんさん、こんばんは。
すごい!やまちゃんがプールで・・・
私は見たことがないのでビックリです!
しずちゃんの方に流れないようになにか
細工があるのかもしれませんね。
by カピ丸 (2010-05-15 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。