SSブログ

カピバラ 海の中道海浜公園 [(カピバラ)海の中道海浜公園(福岡)]

DSC02467.jpg
5月2日福岡県の海の中道海浜公園に行ってきました。


DSC02446.jpg
カピバラがいる「動物の森」にもっとも近いと思われる
西駐車場に車を停めて、歩いてまずはじめに見えるのが
この西門の広場。ここから入場します。

DSC02456.jpg
園内に入ると目の前は大芝生広場。アップダウンのない平地で
歩きやすいです。天気も快晴で、たくさんの家族がピクニックに
来ていました。

朝からとてもすがすがしい気分です。


DSC02453.jpg
途中にある大芝生広場レストハウス。
この辺りでは飲食店はここのみ。
軽食程度のメニューはありましたが、できればお弁当を持ち込んだ方が
無難と思います。


DSC02459.jpg
歩くこと約10分。やっと「動物の森」の入口に到着です。


DSC02465.jpg
入口を入ってすぐの様子です。

カピバラ舎はカンガルー舎の奥で入口からは近い方です。


DSC02483.jpg
カピバラ舎の様子。大きな松林の中に人が通れる道がロープで
仕切られています。


DSC02594.jpg
そう、ロープだけですので・・・・


DSC02598.jpg
カピバラ次第ではとても接近できるようになっていますよ。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。