SSブログ

カピバラ 海の中道海浜公園3 [(カピバラ)海の中道海浜公園(福岡)]

DSC02754.jpg
GWの海の中道。1頭だけ柵で隔離されているカピバラがいました。


DSC02480.jpg
彼の名前は「ハヤテ」くん。
(お母さんはテンでダイチュウショウ3兄弟の兄です。)


DSC02725.jpg
柵はちょうど人道を挟んで池の反対側にあります。


DSC02589.jpg
ここのカピバラたちは父の「ダイチ」を長としたファミリーで
ハヤテくんはここ最近突然追われるようになってしまったようです。


DSC02536.jpg
ダイチュウショウたちが執拗に警戒して見張り(?)に来ていました。


DSC02542.jpg
ときには柵にカジりついて威嚇。


DSC02563.jpg
ちょっとかわいそうなハヤテくん。


DSC02565.jpg
ところでハヤテくん・・・よく見るととてもイケメンカピなのです。


DSC02747.jpg
カメラを向けると近づいてきてくれます。


DSC02751.jpg
はやくどこかオスカピを希望している動物園に婿入りできることを
願うばかりです。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

ねこじゃらし

こんにちは。はじめまして。
5/2にうみなかにいらっしゃってたんですね!
ウェルカ~ム!福岡♪
私もこの日にうみなかに行きまして・・・。
3時からの、えさやりには参加されましたか?
私はお子様たち(人間の)に混じって、えさやり体験してきました。
すでにえさやりは長崎で体験済みですが、長崎ではカリカリ中心なので、葉っぱを直接あげるのはなんか新鮮でしたよ~。
by ねこじゃらし (2010-05-30 15:06) 

カピ丸

ねこじゃらしさん、こんばんは!はじめまして。
コメントありがとうございます。
5月2日午前中からうみなかにおじゃましました。
この日はすごく良いお天気で、芝生広場を通って
歩いているときものすごくスガスガしい気分になりました。
(予想以上の広さにビックリしました。)
飼育員にエサの時間が3時と聞いたんですが
午後から移動する予定でしたので、断念しました(残念~ 持込おにぎりを公園で食べた後お別れしました)
葉っぱのときはみんな近寄ってきてくれるんでしょうね
(うらやましい~・・・)
次回訪問できたらぜひあげてみたいです。

今後ともよろしくお願いいたします~。
by カピ丸 (2010-05-31 00:03) 

かぴぴ



はやてくん
とても優しそお
な目をしてますねo(^-^)o
ですが追われるよに
なってしまったの
ですか。。。。

カピバラは大人に
なると群れになぜ
雄一人しか必要と
しないのでしょうね。
by かぴぴ (2010-06-02 03:18) 

カピ丸

かぴぴさん、こんばんは。
飼育員さんのお話では前日に仲が良くても
次の日突然仲が悪くなってしまうことがあるそうで
とても不思議ですね。
群れの考え方は人間の常識で考えると
理解が難しいですよね。
by カピ丸 (2010-06-02 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。