SSブログ

カピバラ 長崎バイオパークはやっぱり聖地!2 [(カピバラ)長崎バイオパーク(長崎)]

DSC09926.jpg
一歩中に入れば、言葉は不要。まずは思いっきり遊びましょう。

DSC09917.jpg
彼らは、屈託の無い表情で、警戒心なく出迎えてくれます。(気がする・・・)

前日鹿児島から、九州道を北上し、夜22:00に佐世保入り。
ちょっとお疲れ気味の私ですが、彼らの顔をみると、やっぱりとても癒され
疲れも吹き飛ぶ感じです。朝のカピバラたちはまだお腹が空いているのか
どんどんこちらに来てくれます。

DSC09930.jpg
この表情・・・・ああ癒される・・・

ちょっと疲れたら、近くのベンチに腰掛けて休憩。
ここで、他のお客さんがカピたちと触れ合っている様子を見ているのも
すごく楽しいのです。

DSC09850.jpg

はじめて、この場所に訪れたと思われる方は
「うわーすごい!!」「見て見て!カワイイ~!!」「すごい!いっぱいいる!!」
と、ものすごく嬉しそう。

そして思い思いにエサをあげたりして遊んだあと、名残惜しそう次のエリアに向かわれます。
・・・昨年の私のように・・・・
この日、ここに来られた方の何人かはカピバラのとりこになっていくんだなあ・・・・

・・・もっともっとカピバラの人気が出ますように・・・・
・・・もっともっとカピバラに元気をもらえる人が増えますように・・・・

※次回に続く



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。