SSブログ

カピバラ とくしま動物園6 [(カピバラ)とくしま動物園(徳島)]

とくしま動物園のサバンナエリアを屋外で観察できるポイントは3箇所あります。

園内の経路に沿ってサバンナエリアに到着するとはじめに到着するのがこちら。

DSC01435.jpg
サバンナを横長に見る感じで、カピバラが大きなドーナツ型の池で泳ぐ姿が左下で見られます。
また、キリンやシマウマを見る場合はここが一番見やすいです。

DSC01572.jpg
次に見えるのがここです。サバンナの全景が縦長に見渡せ、カピバラをもっとも観察しやすい
ポイントといえます。

DSC01575.jpg
最後がこちら。ここは軽食レストランのテラスでサバンナが見渡せるのです。
(先ほどのポイントより少し高い視点になります)

DSC01530.jpg
これがレストラン。食事やお茶をしながらカピバラ観察、優雅ですね~。

はじめは広くてカピバラが観察しにくいのでは?と思ってましたが、ゆったり長時間観察
できますし、なんといっても人を気にせず、自由奔放に生活しているカピバラを見られる環境
というものに感動です。

DSC01918.jpg
向こうに全力疾走で駆けていくカピ。(距離50Mくらいでしょうか・・・速っ!!)

DSC01952.jpg
あ、帰ってきた。またダッシュ!! こういうのって他の動物園では見れないですよね。

活き活きとしたカピバラを見られる、とくしま動物園。オススメです!

※今回のとくしま動物園レポは今日でおしまいです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

くりっぴ

広いから、ダッシュもできるのですね。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-06-24 11:11) 

カピ丸

くりっぴさん、こんばんは。
そうですね。こんなに広いとカピバラもたくさん
運動ができて、とても楽しそうでした。
こんな環境を作ってくれた動物園に感謝です!
by カピ丸 (2009-06-24 20:44) 

ぷーやん

ちょうどこの一週間前にカピ太一家に会ってきました~!
以前より中カピが4頭ほど減ってたので飼育員さんに聞いたら
『ちょっと前に東京の動物園に行っちゃいました。でもまたポコポコ産まれますよ~』

との事でした(´┏艸┓`)


カピ太頑張れ~!!
by ぷーやん (2009-06-28 15:05) 

カピ丸

ぷーやん さん、こんばんわ!
ご訪問&コメントありがとうございました。

そうですか、さらに4頭いたんですね。(計12頭・・・すごい。)
そして飼育員さんの発言からして、やはりカピバラ大国を
目指しておりますな(笑)

東京の動物園・・・上野?多摩?。ん~東京カピバラ分布
今後も目が離せません。

そしてカピ太のがんばり私も期待してます!!
情報ありがとうございました。また遊びに来てくださいね。(^^)

by カピ丸 (2009-06-28 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。