SSブログ

ラーメン東大 [旅行]

とくしま動物園を満喫した日は、徳島市内に宿泊です。
そして、今日はこの日に食べた徳島ラーメンネタです。

目指すはラーメン界の東大!ということで、ラーメン東大の大道本店さんです。
このお店昼間は営業してなくて、夜19:00~翌4:00までの営業です。

DSC01978.jpg
開店15分前に到着。数人待っている人がいました。

開店時間になると、入口に設置された食券販売機で購入可能。チケットを持って
店内に。

今回注文したのは、味玉肉入りラーメン(並)750円です。

DSC01982.jpg
徳島ラーメンの独特な特徴は甘辛く煮込んだ豚バラ肉と濃厚な
醤油味のこってりスープにあります。
一言でいいますと”スキヤキラーメン?”(特に生卵をいれると)といった感じです。
最後のほうにはちょっとからく感じましたが、美味しいラーメンでした。

DSC05469.jpg
ちなみにこちらは昨年徳島に来たときに食べた”いのたに”本店さんのラーメン。
東大さんよりは薄味だった記憶があります。

DSC05758.jpg
そしてこちらが、昨年及び何年か前にも食べたことがある、巽さんのラーメン

どれも美味しいですが、この中では、巽さんのが一番スキヤキっぽくて(?)私は好きです。

他にも徳島ラーメンが食べられるお店はたくさんありますので、皆さんも徳島に来られた時には
一度ご賞味あれ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

くりっぴ

徳島がラーメンで有名だとは思いませんでした。
おいしそうです。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-06-24 11:10) 

カピ丸

くりっぴさん、こんばんは。
徳島ラーメン、こってり濃厚ですが、他県では無いタイプの
ラーメンです。私は好きです。おいしいですよ(^^)
by カピ丸 (2009-06-24 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。