SSブログ

ノースサファリサッポロ [動物園・水族館の訪問記]

DSC06626.jpg
北海道上陸後の初日、苫小牧を出発して一路、札幌方面へと向かいます。
この写真は国道276号を北上する途中に立ち寄った、支笏湖(しこつこ)です。
早朝の湖は静かで、太陽の光で湖面は輝いております。

更に国道453号へと入り、北上。札幌市内に入って今度は230号経由で
定山渓温泉方面へと向かいます。


DSC06635.jpg
そして、今回の北海道で始めに訪問しました動物園がこちら。


DSC06905.jpg
ノースサファリサッポロ」です。

入口受付(料金所)がとても味のある、サファリな(?)造りです。




DSC06637.jpg
園内に入るとこんな感じ。渋川動物公園しろとり動物園のような雰囲気で、手造り感が満載!





はじめに、この動物園には、カピバラはいませんよ~
これを言っておかないと後で怒られそうなので・・・。




では、なぜこの動物園を訪問したかと言いますと・・・・

DSC06644.jpg
その理由の一つがこちら。
ビーバーの赤ちゃんのお披露目!!


DSC06653.jpg
こちらが公開されていた、チビビーバーたち
4頭ですよ~。


DSC06646.jpg
ふにふに

DSC06645.jpg
ぷかぷか

DSC06647.jpg
あ、くっついた。


DSC06700.jpg
離れた・・・

DSC06649.jpg
カワイイ・・・

DSC06648.jpg
カワイすぎるぞ。

注:現在、ビーバーの赤ちゃんは体調不良のため公開は中止されているようです・・・。
  (ノースサファリサッポロさんの情報はこちら



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

さか

こんにちは[るんるん]

うわぁ~ビーバーってこんなにかわいかったんや( ̄∀ ̄)

めちゃくちゃ可愛い♪


赤ちゃんてなんでこんなにかわいいんでしょか(≧∇≦)

しろとりと渋川…

思い出したらどっちがどっちかわからなくなります(笑)

クジャクが放し飼いの所がしろとりで~…

園長の手作り吊り橋があるとこが渋川~…


でしたよね(ToT)
by さか (2009-09-06 16:48) 

カピ丸

さかさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ビーバーの赤ちゃん、かなりカワイイです。
すぐに大きくなってしまうので、貴重な体験ができて
良かったです。(今は体調不良でちょっと心配ですが・・・)
赤ちゃんがかわいいのは人間も動物も同じですね。


しろとり&渋川、似た雰囲気ですよね。

クジャクが駐車場にいきなり現れてビックリする、しろとりで~
なんでも器用に手造りしてしまう気さくな園長さんの渋川

でした。
by カピ丸 (2009-09-06 18:44) 

capybaraengineトバリ

うわわわわわわ赤ちゃんビーバー!しかも四つ子!
むくむくの体も、そしてまだ細いしっぽが
たまりません。
ナマケモノおさわり推奨というのも楽しいですね。

札幌か……(遠い目
by capybaraengineトバリ (2009-09-08 22:19) 

カピ丸

capybaraengineトバリ さん、こんばんは。

さわれるところにいる=さわってもよい と勘違いして
いつも、ついつい自然に手がでてしまいますが(笑)
このように推奨してもらえると心置きなくおさわりできます。

ビーバーの赤ちゃんカワイかったです。
札幌・・・飛行機なら1時間くらいであっという間ですが
やっぱり高いですよね・・・。
by カピ丸 (2009-09-09 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。