SSブログ

フクロウとキタキツネの森 [動物園・水族館の訪問記]

DSC06909.jpg
ノースサファリサッポロの次にやてきましたのは、ここ
「フクロウとキタキツネの森」です。
ノースサファリの入場料が1000円、ここが800円のところ
共通券1300円では両方に入れますのでお得です!
そして、ノースサファリサッポロから近く、歩いて5分ほどです。


キタキツネといえばエキノコックスは大丈夫なのか??・・・と思いましたが
そのあたりは、しっかり繁殖健康管理がされており、心配ないそうです。
(エキノコックス症:エキノコックスという寄生虫による感染症、
詳しくはWikipediaのエキノコックス症参照)


DSC06911.jpg
北海道といえど、やはり8月は暑い!キタキツネもぐったり


DSC06914.jpg
こちら完全グロッキー状態の、プラチナキツネ・・・・焦点が定まっておりませんorz


DSC06922.jpg
ここでは、キタキツネにエサをあげることができます。
エサは100円の魚肉ソーセージ(?)をスライスした感じのものです。

DSC06921.jpg
基本的に人が近づくと逃げるのですが、エサは欲しいようです。




DSC06933.jpg
「なんじゃ、おぬしたちは?」


DSC06929.jpg
こちらベンガルフクロウさん、フクロウってなんだかおじいさんキャラなイメージ
表情、目の優しさからそんな感じがするのです。
(色々なフクロウがいて、エサやり可能)

DSC06963.jpg
せっかくなので、キタキツネを抱っこさせてもらいました(別料金200円)

キタキツネのおさわり。貴重な経験をさせてもらえてよかったです。






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

capybaraengineトバリ

ええええっ…!キタキツネさんおさわり+ダッコですかっっ!!
これはなかなかないんじゃないでしょうか。いいなあ…
札幌か………(遠い目

おや、最近似たようなコメントを書いたような記憶が……

by capybaraengineトバリ (2009-09-12 01:14) 

カピ丸

capybaraengineトバリ さん、おはようございます。

キタキツネさん、暑くてダウン状態多かったですが
いただいたパンフレットには、冬にモコモコのキタキツネを
抱っこしている少女たちの写真が載っており
とても暖かそうでした・・・うらやましい。

capybaraengineさんなら北海道の魅力をもっとうまく
表現できるのでは・・・と思うのですが(←ちょっと誘ってる 笑)

by カピ丸 (2009-09-12 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。