SSブログ

ひまわり畑と旭川ラーメン [旅行]

DSC07003.jpg
「ノースサファリサッポロ」と「フクロウとキタキツネの森」を後にして
一路この日の宿泊先、旭川を目指します。
この写真は途中に行きました、北竜町の「ひまわりの里」です。


この北竜町のひまわりは、結構有名です。

DSC06999.jpg
それはこのひまわり畑の面積。今年は23.13ヘクタール、本数130万本だそうです。
( 北竜町のH.P 2009年 ひまわりまつりより引用)

DSC07007.jpg
見渡す限り一面のひまわり。こんな壮大なひまわり畑は初めて見ました。


DSC07033.jpg
ひまわりは「太陽に向かう花」という意味で漢字では”向日葵”と書きます。
夏の日差しに良く似合います。

DSC07084.jpg
ひまわりの里には無料駐車場や飲食店売店も
あります。そして現在のひまわりの開花状況も表示されています。

DSC07057.jpg
道路の看板もおしゃれな北竜町。

DSC07020.jpg
なぜに、ひまわり畑にダチョウが・・・? ←これは謎です。

日程上、夕方前の到着になってしまいましたが、今度は早朝のひまわりも見てみたいです。



そして、旭川市に到着しホテルにチェックイン後、早速本日の夕飯に出かけます。
旭川といえば旭川ラーメン。

DSC07096.jpg
今年訪れたのがここ。旭川ラーメン「青葉」さんです。

昭和22年創業の旭川ラーメンの草分け的存在です。

DSC07098.jpg
そしてこれが、おすすめ醤油ラーメンです。(塩ラーメンもおすすめだそうです)
すごくあっさりした感じですが、味はしっかりしていて
昨年食べた蜂屋さんは濃い目で美味しかったですが、この青葉さんもかなり美味しかったです。
(蜂屋さんについては過去の記事「北海道旅行_グルメ」を参照下さい)

※次回からは、旭川市にあるあの動物園です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。