SSブログ

カピバラ アニマルトークリレー [(カピバラ)東山動植物園(愛知)]

DSC00821.jpg
現在、名古屋の東山動植物園では東山公園秋まつりが開催中です。
2009年9月19日(土)~11月15日(日)

動物園のH.Pの「第59回 東山公園 秋まつり

この秋まつり中のイベントとして、「アニマルトークリレー」が行われています。

これは飼育担当者さんによる各動物の説明をリレー形式でつなぐというもので

各動物舎の前で飼育員さんが担当動物についての説明をしてくれるというイベントです。

そして明日の日曜日11月8日は ・・・

なんと!15時から「カピバラ」の予定です!

実はカピバラは10月25日(日)にもすでに1回行われていまして、告知しようとしたのですが
PC故障により不可能に・・・。このときの様子は後日報告しますね。

ということで明日は最後のチャンス!!

東山動植物園のカピバラ舎はめったに飼育員さんが現れず、
なかなか聞きたいことが聞けないので、知りたいことがあれば、
質問してみてはいかがでしょうか。(前回は質問タイムがありました)


アニマルトークリレーは土日祝限定13:30から30分間隔です。
日曜日のスケジュールは

13:30~ホッキョクグマ
14:00~アミメキリン
14:30~は虫類
15:00~カピバラ

の予定です。

は虫類の説明がある自然動物館からカピバラのいるアメリカ大陸コーナーは
そんなに離れていないので、10分もあれば移動できると思います。

ちなみに前回はヒトコブラクダのハマコちゃんの説明を聞いてから移動しようとしたのですが
ラクダ舎とカピバラ舎はかなり離れており、説明途中でダッシュで移動するはめに・・・。
時間には余裕を持って行動しようと思いました。


以上、アニマルトークリレーの紹介でした。

明日も名古屋は晴れのようですね!










nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

かぴぴ



何か質問
されました?
(^O^)
by かぴぴ (2009-11-10 05:12) 

カピ丸

かぴぴさん、こんばんは。
「クロ」と「グローブ」の名前の由来とか
質問しましたが、わからないとのことでした。
(長崎バイオから来た時にすでに名前が
付いていたそうです)
by カピ丸 (2009-11-11 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。