SSブログ

カピバラ 東山動植物園15 [(カピバラ)東山動植物園(愛知)]

DSC00780.jpg
東山動植物園では、「東山公園秋まつり」が開催されています。
2009年9月19日(土)~11月15日(日)

そのイベントの一つとして行われている、「アニマルトークリレー」
飼育員さんが、担当動物について説明をしてくれるイベントです。
土日祝限定で昼13:30~30分単位で行われています。
>アニマルトークリレーのスケジュールはこちらの
  「動物のことを知ろう!アニマルトークリレー」参照。

DSC00751.jpg
そして先月10月25日(日)は、14:30からカピバラについて
行われました。

東山動植物園のカピバラ舎は本園ではなく北園にあり、
その北園の中でも外れにある「アメリカ大陸コーナー」
にあるので、本園に比べると、お客さんも少なめです。


この日も、時間になってもたまたま通りかっかったお客さんが立ち止まる
程度で、ちょっと少なめ。
(14:00からの本園のヒトコブラクダにはたくさんのお客さんが集まってました。
名古屋ではカピバラ人気はまだまだのようです・・・。)


DSC00738.jpg
このトークリレーに合わせてか?新しくなっていたカピバラ個体紹介のパネル。


DSC00822.jpg
そしていよいよはじまりはじまり~。説明は女性の飼育員さんです。
カピバラの一般的な説明と、2頭のカピバラ「クロ」と「グローブ」について
そして、ここのカピバラ舎のことについての説明でした。

DSC00818.jpg
「クロ」(♀)と「グローブ」(♀)
2頭は長崎バイオパーク出身だそうです!!ともに5歳。

誕生日は??ですが双子ではないとのこと。
またバイオパークから来た時にすでに名前も付いていて
由来はわからないそうです。(ちょっと残念・・・。)


DSC00750.jpg
長崎からはるばる来てくれてありがとう!!

次回に続く・・・。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

かぴぴ



ここの動物園の
飼育場は雰囲気が
いいですねo(^-^)o
広いのですか?
説明会とか
とてもきいて
みたいです。

長崎バイオパーク
からきたのですね。
同じ九州出身カピバラ
なのですね(^O^)
by かぴぴ (2009-11-10 05:10) 

カピ丸

かぴぴさん、こんばんは。
ここ東山の飼育場は広いですよ。
滅多に飼育員さんが現れないのでこのような
イベントがあってよかったです。
長崎バイオ出身ということは人に慣れた
カピバラたちかも知れませんね。
by カピ丸 (2009-11-11 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。