SSブログ

カピバラ 長崎バイオパークの銀週間5 [(カピバラ)長崎バイオパーク(長崎)]

DSC00847.jpg
前回よりずいぶん間があいてしまいましたが、
バイオパークのお話を少しだけ・・・。

シルバーウイークのバイオパークは大盛況!
常にカピバラの飼育場にはものすごい人だかりができており
ゆっくりと戯れることが難しいのですが、人が少ない時間帯もあるのです。


それは、開園直後と閉園間際です。


DSC00589.jpg
開園直後のカピ集団。どこへ行くのか?一斉に大移動。
とくに目標はわかりませんでした。


DSC00584.jpg
朝はとにかく元気。そして好奇心旺盛!ちりとりが置かれてもなぜか群がってくる。(笑)


DSC00583.jpg
「カリカリおくれ~」


DSC00570.jpg
朝はお腹がすいているので、カリカリ(¥100)を見せると
すごい勢いでこちらに来てくれます。
人が多くなり、たくさんカリカリを食べた後では寄ってきてくれません。



DSC00481.jpg
そして閉演間際のカピバラたち。


DSC00482.jpg
陽も傾き、一日の疲れを癒しているかのような、まったりとしたカピバラとの
空間が味わえます。



DSC01262.jpg
混んでいても、こんなひと時だけでも
来てよかったと思える長崎バイオパークはやっぱり聖地・・・。

大混雑が予測される大型連休でも楽しめるよう、みなさんの
参考になればと思います。






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

かぴどん

1枚目の写真の手前のカピバラ、「あ~も~着かれたわ、ふぅ…」って言ってるみたいな表情で、なんとも言えず可愛いです!(^ー^*)
by かぴどん (2009-11-06 23:46) 

かぴぴ



本当に、バイオパーク
は最高ですよねo(^-^)o
また近々温泉がある
時に行きたいと
思います。

キャベツとか林檎
とかもっていって
もいいと思いますか?

by かぴぴ (2009-11-07 04:51) 

カピ丸

かぴどんさん、こんばんは。
本当に人が多く、また特にチビカピは人気が集中しやすく
ちょっとお疲れのようでした。
トロ~ンとした目に疲労感が・・・。

by カピ丸 (2009-11-07 18:31) 

カピ丸

かぴぴさん、こんばんは。
私も温泉が始まったらぜひ!見に行きたいです。
林檎とか好きそうですよね。すいているときに
飼育員さんにあげてもいいか聞いてみたいですが
・・・ダメだと思います。(笑)
by カピ丸 (2009-11-07 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。