SSブログ

東山動植物園に男子カピバラがやってくる!? [(カピバラ)東山動植物園(愛知)]

DSC00081.jpg
名古屋近郊のカピバラファンの皆様にお知らせ!

ついに待望の男子カピが東山動植物園にやってくるという噂が!

カピチャージさんこちらの情報によりますと、
四国は徳島県のとくしま動物園から

あのカピ太の息子さんだそうです。(カピチャージさんの愛称は徳島での名前はススキ君)
(カピ太については カピバラ とくしま動物園3 など参考に)

今週22日に移動したそうなので、
もうすでに愛知に来ている可能性が高いんでしょうね。
はやく公開されないかなぁ~

昨年10月のアニマルトークリレーにて、男子カピの要請をしているという
お話は飼育員さんから聞いていましたが、こんなに早く実行されて
素敵過ぎるぞ・・・東山
時間がかかっても、ゆっくりでもいいので慎重に・・・
3頭が仲良くなれるように、ただ願うばかりです。

ほんとに今から楽しみです。

カピ太の血筋ってことは・・・逆毛か?(笑)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

さか

おはようございます(^O^)

早速のレポートありがとうございます♪

かぴ太は今メガカピバラ化してる上にボワボワの逆毛なんでかなりのデカカピに見えますが…
それよりデカいはなちゃん(爆)

どこまでメガカピバラ~(笑)
多分4月か5月頃には仔かぴが♪
(あの巨体は絶対入っているはず…12月初めにランデブー目撃情報あり)

男子かぴは正確には名無しなんですが
ススキ君と言うのはうちらが勝手に呼んでいまして(笑)

早く公開されないかなぁ~(*^o^*)
by さか (2010-02-26 07:46) 

カピバラリ

おおおおお!素敵な情報をありがとうございます!
本当に男子カピバラが来たら、名古屋の実家に帰省する時の楽しみが増えます~~~きゃー。
女子ふたりがケンカなどせず、仲良く過ごしていつか仔カピが生まれるといいですねえ・・・
( ´∀`)
by カピバラリ (2010-02-26 17:16) 

カピ丸

さかさん、こんばんは。
なんだかとても興奮して、勢いに乗って書いてしまいました。
とくしまのみんなは、あののびのびとした環境で
どんどんメガカピ化してるんですね(笑
どんな名前になっても、さかさんにとってのススキ君であることに変わりはないと思います。

本当に公開が楽しみですね(^^)
by カピ丸 (2010-02-26 21:14) 

カピ丸

カピバラリさん、こんばんは。
他にも人気動物が多い中、東山がカピバラ獲得に動いてくれたことに感謝です。

帰省されたときにはぜひ!会いに行ってあげて下さい。
そのときは、もちろん仲良くなった3頭の写真で満載に
なりますように。


by カピ丸 (2010-02-26 21:34) 

ゆず

おお~、それは素敵なニュースですね♪
カピ丸さんのブログを拝見していると、動物園で
生カピバラさんに会いたくなります^^
by ゆず (2010-02-27 18:51) 

カピ丸

ゆずさん、こんばんは。
生カピバラ、とっても癒されますよ~
機会があれば是非会いに行ってみてくださいね。
by カピ丸 (2010-02-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。