SSブログ

カピバラ 東山動植物園21 [(カピバラ)東山動植物園(愛知)]

DSC00142.jpg
先住者のクロ&グローブ(共に♀)と
とくしま動物園からやってきた♂カピバラのクゥ。
ちょっと距離をおいているようです。


DSC00144.jpg
あっちにソワソワ・・・


DSC00150.jpg
こっちにフラフラ・・・


DSC00149.jpg
クゥの行動範囲が横移動のみになっていて、なかなか
クロ&グローブの方に移動してくる気配はありません。


DSC00071.jpg
クロ:「ねえ、あの子私たちのこと嫌いなのかしら?」


DSC00146.jpg
グローブ:「ん~そんなことはないと思うわよ。特に歯をむき出しにして
       向かってくるわけでもないし・・・。っていうかあんた気になるなら
       直接聞いてみたら?あたしはなんで毛が逆立ってるかのほうが
       気になるわよ。

DSC00175.jpg
クロ:「え~あんたが聞いてきてよ・・・」


DSC00165.jpg
グローブ:「なんで、あたしが聞かなくちゃいけないのよ・・・」

DSC00216.jpg
クロ:「しょうがないわね・・・」


DSC00179.jpg
スタスタ・・・・


DSC00180.jpg
トコトコ・・・・


DSC00183.jpg
クロ:「ねえ・・・?」


DSC00185.jpg
クゥ:「・・・・」


DSC00189.jpg
クロ:「ねえってば・・・。」


DSC00188.jpg
クゥ:「・・・・・」


DSC00198.jpg
スタスタ


DSC00201.jpg
トコトコ・・・


DSC00202.jpg
グローブ:「ねえ?どうだった?」


DSC00204.jpg
クロ:「だめね、まったく反応なし・・・」


DSC00217.jpg
グローブ:「まあ、まだ来たばっかりだし、もう少し慣れてきたら
       きっと、仲良くなれるわよ」


DSC00225.jpg
クロ:「そうね。もう少し様子見ね」


以上、見た感じからの妄想ストーリーでした。
(クロ、グローブは反対の可能性あり)
お互い高揚もなく静かに接していましたので、仲は悪くないと思います。
もう少し時間が必要なだけではないでしょうか。

以上 クゥの加わったカピバラ舎の今の様子でした。
今後も3頭の様子を見守っていきたいと思います。





nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 12

かぴぴ



くうちゃん
人見知りなの
でしょうか(^O^)
はやく距離が
縮まるといい
ですね(^O^)
by かぴぴ (2010-03-21 02:50) 

さか

ぷぷぷぷ^m^

ほんとにクロ&グローブの会話が聞こえてきそうなw

体おっきいですねー♪
人見知りと言うか環境に対応するのがゆっくりなだけかもw

シマウマもペリカンもいないし、ボスのかぴ太の影に怯えなくていいし、
餌も取り合いが無いし。
お姉さま方も大人だしw
床暖房付きの広い豪邸つきだし~~♪

慣れたら怖い今日この頃(笑

クゥにとってはのびのびと良い環境で、
大好きなススキが生えてないなあって思ってるくらいではないでしょうかw

なぜ毛が逆立って・・・・←受けるw
それは・・・・かぴ太の血が濃く入っているからw
あと、鼻の下がちょっと赤いのははなちゃんの血も入っているからですw

間違いなく徳島産ですねw
レポありがとうございます。婿に行った先の暮らしぶりが
見れてほんとに嬉しいです。(親かあたしはw)

土日1000円のうちに行けたら行きたいなあ。。。。しかし遠い。。。

by さか (2010-03-21 12:43) 

カワセ

早速の東山レポ、楽しく拝見してます。

お姉さま方の会話、ホントにそう話してるように見えますね(笑)
1歳半でいきなり年上のお姉さま方に囲まれて、
若造クゥとしては緊張しっぱなしなのかも……
しかし、カピ太がとくしまに参上した時は、もっとちっちゃくてもっと萎縮してたのに、今やアレですからね!
きっとクゥも、半年後には見違える位のボスカピになると信じてます。
by カワセ (2010-03-21 13:12) 

まゆりん

カピ丸さん、はじめまして。いつも楽しく読ませていただいていますが、初めてコメントします。
今日、東山動物園に行ってきました。
初めは、グローブ&クロと距離をおいていたクゥでした。
が、そのうち、グローブの後を付け回し、何度かマウンティングを試みていました。1時間近く追いかけて、数回は成功したと思います。夏には仔カピ誕生!期待できそうです。
面白いのは、クロ。クゥに関心があるらしく、近づいたり、なんと後ろから乗りかかったり。「お前はオスか?」といいたいような行動でした。
時には、グローブの上にクゥ、その上にクロの3段重ね。
ちょっと、眼が離せない雰囲気になってきました。
by まゆりん (2010-03-21 21:23) 

ゆず

女子2に対して、男子1ですものね。。。
人間界と同じで、女子の威力が強すぎて
クゥちゃんはタジタジだったりして・・・(^^ゞ
少しずつでも仲良くなってほしいですね♪
by ゆず (2010-03-21 22:03) 

カピ丸

かぴぴさん、こんばんは。
カピバラにも人見知りってあるかも
しれませんね。警戒心がなくなれば
一気に距離は縮まると思いますよ~。(^^)
by カピ丸 (2010-03-22 00:19) 

カピ丸

さかさん、こんばんは。
とくしまのような食料争奪戦もなくなり、オヤジも
いないし、強敵もいないし、俺の天下だ~!
なんて密かにほくそ笑んでいるかもしれませんね。
カピ太&はなちゃんの遺伝子を受け継いだクゥの
活躍に期待大です。
高速道路も今後どうなるかわかりませんが
機会がありましたら見に来てあげてくださいね。
(休日は関西エリアで大渋滞しますので要注意です。)
by カピ丸 (2010-03-22 00:33) 

カピ丸

カワセさん、こんばんは。
お姉さまのオーラーというか攻めというか
はたまた色気か・・・
ちょっと固まっているように見えたのですが。
しかし、あのカピ太の子ですからねぇ~
・・・実は私もまったく心配してなかったりして(笑)

by カピ丸 (2010-03-22 00:40) 

カピ丸

まゆりんさん、こんばんは、はじめまして。
いつも読んでいただき、
そしてコメントもありがとうございます!
なんと~マウントポジション!!
クゥ、何か吹っ切れたんでしょうか?
これは本当に早々子カピが期待できそうですね。
それよりもクロの行動というか三位一体の様相(?)
男女間の枠を超越した怪しい展開が~~!?!?
必要以上に想像(笑)
by カピ丸 (2010-03-22 00:49) 

カピ丸

ゆずさん、こんばんは。
確かに数の上では不利なクゥ。
お姉さまパワーをすでに感じてるかもしれません。
仲は悪くないと思いますので、
本当にこれからの進展が楽しみです!
by カピ丸 (2010-03-22 00:55) 

かぴどん

女子2頭の会話、リアルにこんな感じじゃなかろうかってぐらいよくできてます。
読んでて思わず笑ってしまいました。

写真で拝見する限り、カピバラ舎は比較的余裕のあるスペースのような。
これなら距離を取ったり接近したりと、様子を見ながら詰めていくことが可能ですね。
by かぴどん (2010-03-22 10:52) 

カピ丸

かぴどんさん、こんばんは。
お互い距離をとっているのに明らかに
気になっている様子。そしてクロが近づいたり
離れたり。そんな様子から妄想してしまいました。

人からの距離が遠く、広めの飼育場ですので
ストレスも受けにくいと思いますので、結構早く
打ち解けあうんじゃないかと思ってます。
by カピ丸 (2010-03-22 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。