SSブログ

カピバラ いしかわ動物園18 [(カピバラ)いしかわ動物園(石川)]

DSC03777.jpg
いしかわ動物園のカピバラのドンさん。

タラ&ワカメちゃん、センさんの状況報告をしてから
東山など別件を先にしてしまったので、ずいぶんと間が空いてしまいました。
(訪問日は2月28日です。ほぼ一ヶ月も経ってしまった・・・)


DSC03782.jpg
ドンさん今回も元気そうでした。

ちょっと背中の毛が薄いところが気になりますが・・・
(写真では、わかりにくい)


DSC03684.jpg
      「ファー~」

DSC03685.jpg
      「ひまじゃの~」


DSC03682.jpg
まったり過ごしているドンさんでした。

ところで、本日いしかわ動物園さんからのメールマガジンによりますと

なんと!!3月27日(土)、カピバラ舎のプールに温泉が入れられるそうです!

以下、メールマガジンの内容を転載します。

----------------------------------------------------------------
● カピバラに温泉をプレゼント

「ふれあいひろば」のカピバラに辰口温泉から温泉湯のプレゼントがあります。

いしかわ動物園では動物に温泉湯をプレゼントするのは初めての試みで、温泉湯にカピバラがどのように反応するか、試験実施として行います。

今回の試みは、3月28日に辰口温泉の足湯オープン記念イベント「能美食彩広場」に先立ち、辰口温泉観光協会といしかわ動物園が協力し実施することになったものです。

泳ぎが得意で、水が大好きなカピバラくんたち。果たして、温かい温泉を大喜びしてくれるでしょうか?どうぞ、お楽しみに!!ぜひ多くの方々のご来園をお待ちしています。

  <日時> 3月27日(土)午前10時30分に、カピバラのプールに 温泉湯を入れます。

  <場所> いしかわ動物園 ふれあい広場のカピバラ・プール
----------------------------------------------------------
■ ISHIKAWA ZOO TIMES ■  第196号
いしかわ・ズー・タイムズ    2010年3月25日



DSC01405.jpg
ワカメちゃんたちのプールに温泉が入るんですね。

辰口温泉は、いしかわ動物園から車で5分程度にある温泉です。
私も動物園の後は、何度か共同湯に入りにいきましたが
良い温泉でした。

DSC03774.jpg
ドンさんのいるところにも小さいけどプール(?)があるので
入れてもらえるといいのになぁ~

以上、いしかわ動物園の情報でした。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。