SSブログ

カピバラ アクア・トトぎふ58 [(カピバラ)アクア・トトぎふ(岐阜)]

DSC03763.jpg
本日7月4日(日)のアクア・トトぎふ。
今日は梅雨の中休み。前日の大雨から一転晴れ時々曇りの
良いお天気でした。


DSC03808.jpg
今日は、やまちゃんのお話。


DSC03768.jpg
やまちゃんといえば・・・、怪我が多い。

というか・・・ほとんど怪我してる(笑)。

その怪我もほとんどが、皮膚系の不調が多いのです。


DSC03800.jpg
そして、今も怪我進行中なのですが、今回は結構ひどいような・・・。


DSC03793.jpg
おしりを怪我しているみたいです。

柵や小屋の所々が赤くなっていたりしています。


DSC03783.jpg
しかし当の本人は、痛かゆいような感覚なのかもしれませんが
柵にお尻を押し付けて、コシコシなんかしてました。


DSC03772.jpg
やまちゃんは、産まれてすぐ水の無い環境で育ったこともあり
あまり水の中に入らないそうで(排泄も基本的には陸です)
肌が乾燥しやすいのも皮膚の病気になる要因かもしれません。


DSC03780.jpg
やまちゃん、はやく良くなってね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

まゆりん

やまちゃん、またお尻の怪我ですか。
ホントに生傷が絶えないですね。かわいそう。

>産まれてすぐ水の無い環境で育ったこともあり
カピバラを水の無いところで育てることもあるのですね。
なんとか、喜んで水浴びしてくれないかなぁ。
これから暑くなるし。
by まゆりん (2010-07-06 08:55) 

カピ丸

まゆりんさん、こんばんは。
お尻の怪我赤くなっているので、ちょっと痛々しいです。
(ただ、ご飯は元気よく食べていたし、体力が落ちてるとかの
様子はないみたいです)

プールの水位を下げて入り易くするとか
なにか慣れるような工夫が必要かもしれませんね。
by カピ丸 (2010-07-06 23:02) 

あらい

この間の雨の日、やまちゃん、水の中入ってまったりしてましたよ!
しずちゃんもちょうど入水中だったので、二頭同時入水の写真が撮れました♪
雨だと泳ぎたくなるのですかね・・・?(笑)
by あらい (2010-07-15 09:25) 

カピ丸

あらいさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
お~やまちゃん入水のタイミングを見られましたか
しかも2頭同時は私もめったに見たことがないですよ。
雨だと濡れる感覚が同じなので違和感無く入ってしまう
のかもしれませんね。
by カピ丸 (2010-07-15 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。