SSブログ

カピバラ アクア・トトぎふ59 [(カピバラ)アクア・トトぎふ(岐阜)]

DSC03846.jpg
先週末7月10日土曜日のアクア・トトぎふ。
この日は梅雨の中休み。次の日曜日が雨予報のため
大勢の家族連れでにぎわっていました。


DSC03841.jpg
お昼から、ゴロゴロしている、しずちゃんです。


DSC03811.jpg
やまちゃんも、負けじとゴロゴロ。

やまちゃんといえば、前回紹介しましたお尻のケガ。
飼育員さんにお聞きしましたが、はっきり原因はわからないとのこと。


DSC03809.jpg
最近敷かれるようになったワラは地面でお尻をこすらないように
するためのものらしく、また夕方近くになると、お尻を消毒して
もらったりもしていました。


DSC03845.jpg
ところで今日7月14日はアクア・トトぎふさんの開館記念日とのことです。

6周年おめでとうございます!これからも益々のご発展をお祈り申し上げます。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

まゆりん

今日、やまちゃんの誕生日だったので、お祝いに行ってきました。
おしりのできものは痛々しい感じだったけど、
気持ちよさそうに水浴びしていました。
飼育員さんによると、今年はわりと水に入っているとのことです。

そして。。。
アクアトトの後で回った東山動物園で悲しいニュースを聞きました。
グローブが妊娠中毒症のため、亡くなったそうです。
お腹には、なんと5頭の赤ちゃんがいたとか。
そのため、心臓に負担がかかってしまったそうです。
なんと言っていいやら。。。
by まゆりん (2010-07-19 17:44) 

カピ丸

まゆりんさん、こんばんは。
私も午後4時過ぎにやまちゃんのお祝いに行ってきました。
この時も水に入っているところを見ることができたので
何度も入っているんでしょうね。

実は東山には昨日行きました。
クロとクゥしかいなくて、アメリカオシさんもいないし
グローブの個体表示の掲示も外されていたため
心配していました・・・・
(飼育員さんがいなかったため確認できず・・・)
本当に残念です。
情報をお知らせ下さりありがとうございました。


by カピ丸 (2010-07-19 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。