SSブログ

カピバラ 長崎バイオパークの銀週間2 [(カピバラ)長崎バイオパーク(長崎)]

DSC00772.jpg
シルバーウイークの長崎バイオパーク。予想はしておりましたが
その混雑ぶりは、ハンパではありません。

どれくらい混んでるかといいますと・・・

DSC01011.jpg
これくらい。

もうカピバラが見えないくらい人・人・人。


DSC01144.jpg
こっちのほうがすごさがわかるかも・・・ピーク時のカピバラエリア入口付近。
あまりの入場者の多さに、飼育員さんが入口付近で交通整理。
ひえ~


DSC01020.jpg
あまりの多勢にカピバラたちもオマキザルたちがいる池の中島に避難。
(こちらも時々カピバラ舎を離れて他の動物たちを見学したりしておりました)

飼育数30頭以上を誇るバイオパークとはいえ、この人数に囲まれては
ちょっとお疲れ気味です。(カピバラの移動に合わせて群衆が移動する状態)


DSC00921.jpg
こんな時は、水辺の近くで寝ているカピバラを見守りましょう。


DSC00926.jpg
安心して寝ているカピバラを見て、人垣から抜け出したチビがやってきます。


DSC00933.jpg
「ねえねえ、どうして、こんなに騒がしいのに眠れるの?」


DSC00944.jpg
こちらが壁になって、人に触られにくい場所だとわかると隣でおやすみ。


DSC00968.jpg
さらにやってきて

DSC00979.jpg
ついには眼前に中小カピバラたち集合の図。

ただ・・・この時、後ろを振り返ると、周りにはこちらを見つめる人垣ができているので注意
少し楽しんだら待っている人に代わってあげましょうね。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

カピバラリ

きゃああああ!
寝てるカピバラ、すごい美人さんですねえ!
そしてちょっとチューしてるみたいな・・・(/ω\)
すごくかわいい写真ですね。

しかし池まわりにいる人数すごすぎますね・・・。
ビックリ。
by カピバラリ (2009-10-19 20:09) 

カピ丸

カピバラリさん、こんばんは。
長崎バイオたくさんカピバラがいて気付かないことがありますが
個々をじっと見ますと美しい方があちらこちらに・・・。
あとチビちゃんたちはお姉さんにチュー、ペロペロ、ハムハム
とても甘えております。
この人だかり・・・カピバラ舎はみなさん滞在時間が長く
出る人より入ってくる人の方が圧倒的に多い状態です
入口付近の手洗い場も行列になってましたよ・・・orz。
by カピ丸 (2009-10-19 22:29) 

かぴぴ



すごい人ですね
~(O_O)長崎
行かれたのですね
o(^-^)oお疲れ様
です(^O^)/
by かぴぴ (2009-10-28 08:51) 

カピ丸

かぴぴさん、こんばんは。
お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
東海地方から長崎まではとても遠いのですが
バイオパークに行きたい欲望はすごいのです(笑)
楽しかったですよ~。
ものすごい人で、カピもお疲れのようでした。
by カピ丸 (2009-11-03 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。