SSブログ

カピバラ 長崎バイオパークの銀週間4 [(カピバラ)長崎バイオパーク(長崎)]

DSC01021.jpg
長崎バイオパークのカピバラファミリー。
シルバーウイークの大混雑で池の中島に一時退避するカピバラが続出!!。
池の周りには島を眺めるお客さんが所狭しと、ひしめき合い、
完全に「こっちにおいで~」状態。
しかし、群集の元に戻ってくるカピなどおらず、みんな島でのんびりくつろいでおります。

さすがに見るに見かねた飼育員さんが、こんな時は奥の手を使用!



DSC01023.jpg
チャララ、ラッチャラ~ ”すいか~” (←ドラ○もん風に)

”小玉のスイカ 1玉はいりま~す。”


DSC01022.jpg
        「おっ・・・キタ~! スイカだ~!」

我先にとどんどん池に飛び込むカピたち。


DSC01024.jpg
「もう、はやく上がってよ~、後がつかえてるんだから~」


DSC01025.jpg
     ・・・上陸順番待ち(笑)



DSC01078.jpg
    スイカだ!スイカだ!


DSC01028.jpg
   スイカだ!スイカだ!


DSC01032.jpg
   スイカだ!すイカだ!(?)



DSC01041.jpg
           「わたしにもちょうだい!」



DSC01035.jpg
   「やった!デカイのGET!!」



DSC01070.jpg
   ”ジュルジュル~~・・・”(笑)



DSC01076.jpg
           -完・食・-


まさに一瞬のできごとでした。
スイカパワー恐るべし!!



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

カワセ

こ……これは凄い光景ですね。
現場に居合わせたら
「どんだけスイカが好きなんだキミタチはーッ!」っと
突っ込まずにはいられない様な。
臨場感溢れるすばらしいレポを有難うゴザイマス。

飼育員さんがスイカ玉を持ち上げて、島に向かって
「ホラホラ~美味しいスイカだよ~欲しかったらこっちおいで~」と
見せびらかす姿を想像したら、かなり素敵です。
(現実は口笛吹いただけなんだろうなぁとも思いますが;)

by カワセ (2009-10-22 01:23) 

カピ丸

カワセさん、こんばんは。
スイカ1玉でここまでカピを操れるのかとビックリです。
そして奪い合いも超激しく
勢い余ってみんな鼻の下が真っ赤(笑)でした。

実はご想像通りの素敵な状況でして、女性の飼育員さんが
島に向かって呼びかけた言葉もほぼそんな感じだったです。
by カピ丸 (2009-10-23 23:56) 

かぴぴ



すいかかなり
大人気ですねo(^-^)o
沢山いますから
食べれないこも
でてきそおですね。
by かぴぴ (2009-10-28 08:44) 

ゆず

すごい、すごい!
写真からもよく伝わってきます♪
スイカが好きなんですね~(^O^)
by ゆず (2009-10-29 22:07) 

カピ丸

かぴぴさん、こんばんは。
お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
1玉しかないので、争奪戦が激しく、チビたちには
食べられない子もいるようでした。
by カピ丸 (2009-11-03 19:50) 

カピ丸

ゆずさん、こんばんは。
お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
カピバラたち汁(果汁?)のでる食べ物が好きみたいで
スイカやりんごなどが大好きみたいですよ。
by カピ丸 (2009-11-03 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。